今回は、母屋の
キッチンのリノベーションを
ご紹介。


トトロに出てくる
おうちみたい !!

この ” お台所 ” に 一目惚れして
購入を即決  (*´艸`)


使えないけれど
タイルと レンガでできた
おくどさんもあって


ガス台は、モルタル土間と一体化!

横は 大容量の 押し入れ。


まず、はじめにやったのは
雨漏りしている天井を はがしたこと。


少し悩みましたが
骨組みも 外すことに。


ふぅ。

ここまでは、絶対に 引っ越し前に
済ませておきたくて

ちびくろさんぼになりながら
がんばりました  ( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃



毎日、解体作業をして
午後からは 介護のお仕事へ。

よくやったもんだと思いますが

不思議なほど
まったく 疲れることが
ありませんでした (〜 ̄▽ ̄)〜 

梯子から落ちて
土間に全身を強打しても

2日後には 仕事をしていたし

カラダの中から 
応援されてたんだと思います ♪


ね、開放感が 全然違います 
やってよかった  ♪


ガス、水道、電気を整え、

住みながら ちょこちょこと
整えていきました。


いちばん初めは
古い スクールデスクが 作業台 ⭐︎

お店で使おうと思っていた
業務用の ステンレス台が ピッタリで
そのまま ここが居場所に。


ものは 新たに買うことなく
じゅうぶんに 持っていました。

ものを最大限に 生かす技を
駆使すれば、
何も 付け足すものはない !

と 思います (^-^)

むしろ、使わないものが
出るくらい。


ちょっと 余裕ができたら
こんなコーナーを 設えたり


手持ちのもので
存分に 暮らしのインテリアを
楽しめるように。


ひとまず 落ち着いた キッチン。

大きな模様替えは しばらく
していません。

細かい部分は また別の記事に
まとめたいと思います ((o(´∀`)o))


古いおうちや 倉庫や蔵など

好みに セルフリノベーションするアイデアを

提供しています 🕊


お気軽に メッセージをくださいね 
↓ インテリアリノベーションコーディネイト

@699hltdg