インテリア リノベーション コーディネイト

美 友 紀 です 🍀


お店は 古民家の倉庫 

(長屋と呼ばれていました )

ですが、


母屋のほうの 施工例も

ご紹介させていただきますね 



こちらは、昭和の頃に
リフォームされた様子の
玄関横の 廊下兼 サンルーム。


合板の天井は 雨漏りなどで
劣化して変色していたので
竹炭塗料で 塗装してみました。


細めのローラーで

コロコロと 丁寧に塗ると

飛び散りません。



天井は、3〜4度塗り。



壁は、やはり 乗りにくいです。

完全に乾いていないと

重ね塗りしたときに 剥がれてきます。



丈の合わないカーテンは

天井から下げると 寸足らずで 

ものすごくカッコ悪いのですが


天窓の下に引っ掛けたら 

ピッタリでしたし


抜け感が出て

圧迫感が なくなりました 



名付けて、『 ロマンティックサンルーム 』


速攻で 次男に乗っ取られました



ここで お勉強したり

お昼ごはんやおやつを食べたり


とても 居心地の良い

多目的な場所へと 変身しました  



古いおうちや 倉庫や蔵など

好みに セルフリノベーションするアイデアを

提供しています 🕊


お気軽に メッセージをくださいね 
↓ インテリアリノベーションコーディネイト

@699hltdg