不自由の自由 主権は自らの内にある。 | 大麻飾り∞ 太真道(たいまどう)∞

大麻飾り∞ 太真道(たいまどう)∞

祓い清め、結びの装飾 / 神の依り代

世界コロナ大自粛月間で不自由を強いられている方も多いことでしょう。
 
しかし、よく考えてみたら

生きてること自体不自由だらけ。


重力の影響を受けてるし
息しなきゃいけないし
〇〇ねばならないこと、
できないことはたくさんありますよね。

 
お釈迦さまの名言の如く「人生とは苦なり」であって
 
物質たる人間である以上、

程度の差があるこそすれ、

大なり小なりこの次元の制約を受けていて
そもそもが不自由極まりないんですよね。
 
  
だからコロナで制約がかかった不自由だって
不自由を嘆きその場に留まるのでは無く
環境の変化と捉え、淡々と適者生存していくのみだなって思います。
 
 
  
外的要因に不自由を感じ
嘆いては不平不満を言うのは
主権を外的要因に明け渡し依存していること。
 
外的要因のルールを的確に把握し、
臨機応変に創造していきましょう。 
 

創造とは、

積極的主体的に関わっていく姿勢

からのアクションです。

 
どんなに不自由で制約があろうとも
どんな意識であるかの自由は無限に広がっている。
 
主権を自らの内に取り戻すということ。
 
その時に不自由はあなたを縛るものではなくなる。

自由は己の内に在る

 

 

 

 

 

 

大麻飾り職人/上級講師

∞太真道

秋田  真介


 

<太真道 WEBサイト>

→ http://www.onenessism.com/taimadou/

 

 

<講座/イベント>

→ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/11339

 

 

<メルマガ:大麻飾り職人の道>

→ https://www.reservestock.jp/page/step_mails/11339

 

<Facebook>

→ https://www.facebook.com/taimadou/

 

 

<Instagram>

→ https://www.instagram.com/taima_do.shinsuke_akita/