今日は8月22日、一粒万倍日。

もう、8月も半ばを過ぎて、

明日、ホロスコープの獅子座から

乙女座に太陽が移動します。

今年も早いものですね。

 

 

まだ夏の陽射しが続いていますが、

微かに秋めいた空気が始まっています。

 

 

だからこそ、残り少ない8月に

健康貯金していただきたく、

久しぶりに投稿します。

 

 

やっていただきたいことは、脚の日光浴。

 

 

私たちみんな脚を、ズボンや

長いスカートなどで隠していませんか ?

顔や首と腕や手と、

脚や足の裏を見比べてみてください。

顔や手のほうが、

腿や脚より日焼けしていませんか ?

 

 

年配の方であれば、

もしかしたら、

脚に所々赤く毛細血管が浮いていたり、

静脈が青く膨らんでいたりするかもしれません。

 

 

ぜひ、脚全体、腰から下を前も後ろも、

日光に当ててあげてくださいね。

 

 

ヨーロッパやカナダ・アメリカなどでは

日光は皮膚がん防止のため、

こまめな紫外線ケアを推奨されています。

 

 

日本でももちろん、

お顔や肩や腕や手は、日焼け止めや、

UVカットメガネ、帽子や日傘など

お勧めします。

 

 

でも、ずっと年中衣服に隠している

腰から下は別です。

 

 

夏くらい海水浴場などで、

顔や腕や手はしっかり紫外線を防ぎつつも、

水着になって、潮風の中で、

脚や足裏はぜひ日光に当ててあげませんか ?

 

 

別に海と限定せず、

湖でも、山でも草原でもいいんですが…

なかなか女性が脚全体を露出して

陽射しを楽しむことはできにくいですよね ?

社会・環境に配慮して、

安全に快適にできるように

工夫をしてみてくださいね ニコラブラブ音譜

 

 

あなたの身体の声を

聴いてあげてくださいね。

 

 

その際は、サンオイルで脚全体を

まずケアすることをお忘れなく。

特別に購入しなくても、

食用のオーガニックココナッツオイルは

サンオイルとして利用できます。

 

 

この脚全体の日光浴は、

腰から下の冷えを防ぎ、

秋冬に暖かなエネルギーになって、

体の代謝を高めたり

免疫力を高めたりしてくれます。

 

 

この脚全体の日光浴は

春から夏に太陽から

たくさんエネルギーを受け取れますが、

秋冬に戸外で、室内で行っても、

体の循環を良くして代謝を高めることはできます。

が、春から夏のほうが、そして、

デトックスの時期の春よりも夏のほうが

太陽エネルギーをたっぷりと

体内に受け取れますよドキドキ

 

 

9月から10月まではまだまだ

太陽エネルギーをいただける時期ですが、

残念ながら、女性が水着になれるのは

8月末まででしょうか ?

 

 

何歳であっても、健康のために

太陽光を下半身全体に

当ててあげてくださいね。

 

 

これは、ワクチンを打った方は、

打っていない方よりも

回数多くするようにお勧めします。

 

 

そして、…笑

私のスピリチュウルカウンセラーとしての側面が出ますが、

お嫌でない方は、

ご自分の身体に、

ご自分に対して、

「いつもありがとうございます」

と声に出して、

あるいは心の中で

言ってあげてくださいね。

日光浴の時も、

そうでない時も。ニコクローバービックリマーク

 

 

ではでは、

2023年、今年の日光浴の時間を

楽しんでくださいね〜😊