北海道で5月としては観測史上初となる39.5℃を記録する等、驚くような気温の変化に直面していますがいかがお過ごしでしょうか。ここ数年、気候変動を肌で感じることが明らかに多くなったと感じます。

 先日の教室でもお伝えさせていただいた通り、私たちは『肉体』だけで生きているのではなく、共に宇宙を身体として生きています。この地球に暮らす様々な姿の仲間や、母なるこの惑星さえも、『わがこと』として捉えていけるような感性を磨いていきたいと思います。

 ただ個人的に、先日の北海道の猛暑に関しては、「松岡修造さんが北海道でイベントしたのが原因説」が本当だったらいいなと思っています。

~教室のスケジュール~
6月は、23日の国際ヨガデー開催準備に伴い、22日土曜をお休みとさせていただきます。
その他は通常通り毎週金曜10時からと土曜13時半からのレッスンです。
6月も皆様とヨーガを通して自己探求できますことを楽しみにしています。

~バガヴァッド・ギーター6章29節~
真のヨーギーは万物のなかに自己を見
また自己のなかに万物を見る
まことに真理を覚った人は
あらゆるところを同等に見る