昨日は、ブランド物販の経験者のためのメルカリ、グループコンサルでした。
とある方から、ブランド卸の仕入れとコンサルを受けて物販をスタートしていたが、
思うような結果がでてないと相談を受けて、グループコンサルさせていただきました。
どんなジャンルの商品を
やるにも必ず必要な物販をやるうえでのマインド。
基本からお伝えさせていただきました。
・物販の最初に知っておくべきハマる罠
・物販で気にしなければならない数字
・売上を上げるために商品ページにおいて最も重要なこと
・間違えている人多数!力を入れるべき優先順位を知ろう
・価格設定と相場の見方
・簡単に売上を上げる方法
・ラクマ、ヤフオク、PAYPAYフリマ、Amazon 活用方法
・売れないときにやるべきこと
・アカウントごとへのフィードバック
・他、事前質問への回答
・再出品の頻度、タイミングとは?
・トップ画の写真のポイントは??
・トップ画に入れる適切な言葉は?
・商品説明、商品名に入れた方が良い言葉
参加者の方からは、
本日は、メルカリコンサル
ありがとうございました(^^)
良かれと思ってやっていたことが
本当は良くなかったり
色々と勉強になりました🙇
商品名を検索するのに
時間がかかりそうですが
まずは、売り切れるようにします!
ブランド専門の方も
木村さんの人脈にいるということで
余計に疑問点が出てきたら
連絡させて頂きたいです。。
今後ともよろしくお願い致します☆彡
おはようございます!
昨日は遅くまでありがとうございました!
物販をやっていく上で非常に重要な事を学ぶことができました。
アカウントへのアドバイスもとても参考になり、
改善するべき点が明確になったので、
1つ1つ試していきます。
基本がズレていると、うまくいっているにも関わらず、
うまくいってないと思いこんでしまう事もあります。
また、これは絶対正しいと思って取り組んでいることが、
まったくの間違いだという事もあります。汗
一般的に物販で良いとされていること。
例えば、写真をキレイに撮る必要がある。
というのがありますが、ぶっちゃけ
写真どれだけキレイに撮ったからと言って、
必ず売上と売れ行きがあがるか??
そもそも売れない商品をどれだけキレイに写真を撮って、
商品文も丁寧に書いても売れないものは売れません。
売れないものを売ろうとすることほど、
労力のかかることはないので。
物販をやる上で、
売上をあげるために外せない優先順位があります。
優先順位や自分だけでは気づかないポイントが知りたい方には
このグループコンサルは非常にオススメです。
グループコンサルの参加費は20000円です。
こちらは不定期で開催しておりますので、
それではまた!