日経新聞から売れるキーワードやジャンルを見つける方法 | 木村直貴の元手0円 メルカリから始める!副業・プチ起業のススメ

木村直貴の元手0円 メルカリから始める!副業・プチ起業のススメ

学生時代に物販(ヤフオク・Amazon)でプチ起業。
ネット販売歴15年 コンサル歴8年
継続して結果を出し続けている方法をお伝えします。
会社を辞めずに、お金も使わずプチ起業・副業する方法を書いています。

【今さら聞けない日経新聞の読み方】

 

ここ最近、日経新聞の読み方を

朝からzoomで学ぶ朝活に参加中!

 

ネット物販やってることから、

売れるものを探すこと、

トレンド追うことはクセのようになっていて。

 

普段はエンタメニュース、雑誌、本から、売れるキーワードを収集してます!

日経新聞はほぼ読んだことなかったですが、

そこからも売れるキーワードを見つけられたり、

どのジャンルや業界が伸びていくのか?の未来予想もできて楽しいです!

 

 

今日発見した売れるキーワードの

発見は「白内障」でした。

 

こちらは記事ではなく白内障の本の広告ですが、

日頃からCM、広告(お金使ってでも売れるジャンル)

を見る癖があるので、新聞でも広告にやたら目がいきます!

 

なんとなく周りでも聞くし多いというイメージでしたが、

実際に白内障で保険使う人が多すぎて、

使える保険の条件から外れることになるほどだそうです。汗

 

こういうキーワードから、

白内障予防とかに○○がいいよと

なるとそういったものの需要が上がったりします。

 

すぐさま売れるものから、

今後の発展が期待できるものまで

発見できたのでかなり面白かったです!

 

 

ぜひ日経新聞の読み方に興味ある方は

一緒に参加しましょう(^^)

 

 

四角オレンジLINE@限定情報あり。 売れる商品のヒントを配信中!
四角オレンジメルカリで7万円売るための無料メール講座 メルマガ
四角オレンジ元手0円からはじめるメルカリ活用 オンラインセミナー