どうも、こんにちは。
木村直貴です。
先日は、
企業・士業・保険業
の方向けにLINE@(LINE公式アカウント)
セミナーをしてもらいたい!
という要望がありましたので。
開催してきました。
特に自分のお客様への
有益な情報発信をしたい!!
今いるお客様の
満足度を上げたい!
という方が多かったです。
こういう方には
LINE@(LINE公式アカウント)
はぴったりのツールです!
でも、保険業なのに
LINE@なんて使えるの??
金融のルールが厳しいので
「LINE@で
商品を売るなんてことはできませんよ?!」
と思われている方も多いですが、
保険営業マンの方で、
自分で保険に関する豆知識をまとめものを配布したり
してる方おられませんか??
それを紙でやるか?ネットでやるか?
だけの違いです。
実際に参加頂いた保険業の方の感想はこちら。
参加された保険営業マネージャーの方の感想
LINE@の基礎&応用は別で受講していましたが、
集客・ともだちを増やすきっかけについて、
特に勉強になりました。
本質がわからないと
結果にはつながらないことが
よく理解できました。
大事なのは本質を知ることです。
LINE@(LINE公式アカウント)や、
チラシやブログでも、何のために使うか?
が明確でなければ、間違った結果を引き起こします。
安心していただきたいのは、
LINE@で直接保険を
宣伝したり、売る必要は
ありません。
保険業ですと、
お客様に喜んでもらうために
独自のお客様へ
会報や新聞を作成し
送っておられる方もおられます。
LINE@はこのニュアンスと
同じになります。
LINE@であれば、
お客様にすぐさま
喜んでもらえる情報を
配信することができたり。
一方通行でなく、
お客様の質問や相談にも
すぐ答えることもできます。
そして、
かんたんにアポイントに
つなげることもできますし、
お客様の隠れたニーズも
発掘することができたり。
コミュニケーションの頻度が上がれば、
追加の保険をお預かりすることも
可能になります。
特にお客様に
喜んでもらいたい!
という優秀な保険業の
方にはかなり
重宝されているツールになります。
僕のセミナーでは、
操作的な使い方ではなく、
LINE@をSNSをどう活用するか?
そもそも何のために使うか?
どういう結果を引き起こしたいか?
を明確にして進むため、
参加したあとには、
どう活用していくかが明確になります^^
公式LINEアカウントのセミナーの情報をいちはやく知りたい方はこちら。