保険営業マン マネージャーのためのLINE@集客セミナー | 木村直貴の元手0円 メルカリから始める!副業・プチ起業のススメ

木村直貴の元手0円 メルカリから始める!副業・プチ起業のススメ

学生時代に物販(ヤフオク・Amazon)でプチ起業。
ネット販売歴15年 コンサル歴8年
継続して結果を出し続けている方法をお伝えします。
会社を辞めずに、お金も使わずプチ起業・副業する方法を書いています。

どうも、こんにちは。

木村直貴です。

 

 

先日は、

 

企業・士業・保険業

の方向けにLINE@(LINE公式アカウント)

セミナーをしてもらいたい!

という要望がありましたので。

 

開催してきました。

 

 

 

特に自分のお客様への

有益な情報発信をしたい!!

 

今いるお客様の

満足度を上げたい!

という方が多かったです。

 

 

こういう方には

LINE@(LINE公式アカウント)

はぴったりのツールです!

 

 

 

でも、保険業なのに

LINE@なんて使えるの??

 

金融のルールが厳しいので

「LINE@で

商品を売るなんてことはできませんよ?!」

 

と思われている方も多いですが、

保険営業マンの方で、

自分で保険に関する豆知識をまとめものを配布したり

してる方おられませんか??

 

それを紙でやるか?ネットでやるか?

だけの違いです。

 

 

実際に参加頂いた保険業の方の感想はこちら。

 

 

参加された保険営業マネージャーの方の感想

 

LINE@の基礎&応用は別で受講していましたが、

集客・ともだちを増やすきっかけについて、

特に勉強になりました。

 

本質がわからないと

結果にはつながらないことが

よく理解できました。

 

 

大事なのは本質を知ることです。

 

LINE@(LINE公式アカウント)や、

チラシやブログでも、何のために使うか?

が明確でなければ、間違った結果を引き起こします。

 

 

 

安心していただきたいのは、

LINE@で直接保険を

宣伝したり、売る必要は

ありません。

 

 

保険業ですと、

お客様に喜んでもらうために

独自のお客様へ

会報や新聞を作成し

送っておられる方もおられます。

 

LINE@はこのニュアンスと

同じになります。

 

LINE@であれば、

お客様にすぐさま

喜んでもらえる情報を

配信することができたり。

 

 

一方通行でなく、

お客様の質問や相談にも

すぐ答えることもできます。

 

そして、

かんたんにアポイントに

つなげることもできますし、

お客様の隠れたニーズも

発掘することができたり。

 

コミュニケーションの頻度が上がれば、

追加の保険をお預かりすることも

可能になります。

 

特にお客様に

喜んでもらいたい!

 

という優秀な保険業の

方にはかなり

重宝されているツールになります。

 

 

僕のセミナーでは、

操作的な使い方ではなく、

LINE@をSNSをどう活用するか?

 

そもそも何のために使うか?

どういう結果を引き起こしたいか?

を明確にして進むため、

 

参加したあとには、

どう活用していくかが明確になります^^

 

 

 

公式LINEアカウントのセミナーの情報をいちはやく知りたい方はこちら。

 

 


 

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