ヤフオクでハッシュタグを付けて爆発的なアクセスがくるSNS | 木村直貴の元手0円 メルカリから始める!副業・プチ起業のススメ

木村直貴の元手0円 メルカリから始める!副業・プチ起業のススメ

学生時代に物販(ヤフオク・Amazon)でプチ起業。
ネット販売歴15年 コンサル歴8年
継続して結果を出し続けている方法をお伝えします。
会社を辞めずに、お金も使わずプチ起業・副業する方法を書いています。

 

どうも、こんばんは。

木村直貴です。

 

image

 

ヤフオクでハッシュタグをつける方法の続きです。

 

 

ハッシュタグ #をつける目的は、

ヤフオクでのアクセス数や

露出度を増やすことです。

 

 

アクセスが増えれば増えるほど

売れる確率は上がります。

 

 

SNSというと

インスタグラム、フェイスブック、

YOUTUBEなどありますが、

 

どのSNSが一番アクセスが来のか?

という話しをします。

 

 

これは商品にもよりますが、

今の所、フォロワー数が0でも

爆発的にアクセスが来るはツイッターです。

 

僕はフォロワー0のアカウントで

1つ商品をつぶやいただけで、、

16000人へのリーチにつながりました。汗


 

簡単に言うと、16000人に向けて

自分の商品の投稿が目に触れたということです。

 

 

どこの誰か知らない人の投稿を

フェイスブックインスタグラム

わざわざシェアしたりはしませんよね?

 

 

しかしTwitterという

SNSの特質上、

他の人へリツイート(シェア)

するという文化があります。

 

 

僕が投稿したアカウントは、

フォロワー0なのに

リツイートが3件

いいね!が12つきました。

 

 

話題の商品だったのと、

ハッシュタグに選ぶ

キーワードも選んで付けた結果。

 

16000リーチでした。

 

 

 

 

扱っている商品や

使っているSNSにもよりますが、

 

SNSを何にもやっていない人が

アクセス数を伸ばすなら、

Twitterの一択です。

 

ぜひやってみてくださいね。

 

またどのようなキーワードを選定するかが非常に重要な要素にもなります。

 

 

右矢印キーワード1つで売れる率も価格も変わる?

 

 

 

うずまきメルマガや公式LINEでは

売れるキーワードや売れた商品

なんかも紹介しておりますの。

 

先日は紹介した商品から2倍の値段で売れる

商品を仕入れて販売できたと喜んでもらっています。

 

おかげで売れました!と喜び報告もらえるのが

非常に嬉しいです^^

 

あなたの喜びコメントもお待ちしております。

 

四角オレンジLINEだけの限定情報あり。 売れる商品のヒントを配信中!
四角オレンジメルカリで7万円売るための無料メール講座 メルマガ
四角オレンジ元手0円からはじめるメルカリ活用セミナー