フリマアプリ メルカリでお客様から嫌われている出品者 | 木村直貴の元手0円 メルカリから始める!副業・プチ起業のススメ

木村直貴の元手0円 メルカリから始める!副業・プチ起業のススメ

学生時代に物販(ヤフオク・Amazon)でプチ起業。
ネット販売歴15年 コンサル歴8年
継続して結果を出し続けている方法をお伝えします。
会社を辞めずに、お金も使わずプチ起業・副業する方法を書いています。

どうも、こんにちは。みっきーこと木村直貴です。

あなたも知らず知らずのうちに嫌われるメルカリ出品者になっていませんか?

メルカリ出品者の出品文を見ていると、どれもこれも同じような表現が出てきます。

「必ずコメントしてから購入してください。」
「即購入は厳禁」
「ノークレーム・ノーリターンでお願いします。」
「イイねボタンの押し逃げはいりません。買わないなら押さないでください。」

いわゆる出品者独自のマイルールです。

ヤフオク出品者でもよくある説明文なので、見たことある人も多いと思います。

こういう出品者の都合で決められたマイルールは嫌われます。

お客様の都合ではなく出品者の都合だからです。

出品者がクレームもらいたく無いために「ノークレーム・ノーリターン」という記載を書きます。

僕は「ノークレーム ノーリターン」なんていう優しくないことは書きません。

商品を販売しておきながら、何の責任もとらないなんて、あまりに自分勝手な出品文だと思いませんか?

あなたが買い物しにいったヤマダ電機のお店の入り口に「当店はノークレーム ノーリターンでお願いします。」なんて書いてあったらあなたはどう感じますか?


嫌な気持ちにしかなりませんよね?


普通のお店では絶対やらないことがネットの中だと氾濫しています。

だから当たり前のことを当たり前にやるだけで、売れたりします。