62歳からでもできるネット副業。定年までに年金より副収入を稼ぐ方法。 | 木村直貴の元手0円 メルカリから始める!副業・プチ起業のススメ

木村直貴の元手0円 メルカリから始める!副業・プチ起業のススメ

学生時代に物販(ヤフオク・Amazon)でプチ起業。
ネット販売歴15年 コンサル歴8年
継続して結果を出し続けている方法をお伝えします。
会社を辞めずに、お金も使わずプチ起業・副業する方法を書いています。


どうも、こんにちは。
木村直貴です。

最近は母親が老後の心配をしていて「何か私が収入得る方法ないかな?」

「月30万円くらい稼ぎたいんやけど。」

とよく言われてました。

それを聞いて、「僕はヤフオクでもやってみたら?」と軽い気持ちでアドバイス。


父親も、体力的にきつい仕事でもう62歳になります。
この仕事辞めれるくらいの収入があれば・・・

とよく言っていたので、ついでに2人ともをオークションを教えることになりました。

母親は、ワープロで料理教室のレシピを打てる程度のパソコンスキルでした。

「ネットで買い物するにはどうすればいいの?」

「メールアドレスって一体何なん?」


こんなレベルでした。汗


父親はというと、もっとひどくて キーボードすらたたけない状況でした。。


そんな父親と母親ですが、四苦八苦しながら教え始めてはや3ヶ月





オークション教え始めた時の様子


今はどうなってるかというと・・・


母親はなんと、ヤフオクで200点の商品を出品。
月の売上げは、10万円を突破しました^^


そして父親はというと、キーボードは打てるようになり、
メールもそこそこ使えるようになりました。


出品数は10個とかなり少ないですが、
ぼちぼち進化しております。


今まで20代~60代までスキルも様々な人を教えてきましたが。
3ヶ月で軽く200以上出品した人は初めてです^^;



62歳で保険営業の仕事も
持ちながら家事もやりながら出した数字になります。

実践すれば確実に結果につながるネット物販はやっぱり固い仕事です。

それではまた。

シニア世代の間でもヤフオクやメルカリ販売は非常に人気です!

興味のある方はまず最初にここから始めてみてください。