きっと君の世界は、君の惑星の運命はこの本を読んでいる君の行動次第だろう。
君が君の惑星のすべての運命の決定を下すことになるだろう。
分裂したままの状態の世界では、
執着はそれなりの役目を果たしている。
でもこの分裂が人類全体の生存を脅かさずにすむのは、科学的水準がそれほど発達していない状態の時までの話だ。
君達の世界のような段階の場合には、
そのエゴイズムを放棄するか自滅するか…
道は二つしか残されていない。
いつまでも、君たちは、宇宙の兄弟とバラバラでいるわけには行かないということだ。
不正や暴力や分裂から脱したとき、そして宇宙のもっとも大切な原理である”愛”に対する無知を脱したときには”親交世界”に仲間入りできるんだよ。゚・:,。☆(宇宙船の司令官)
愛は人生においてもっとも必要なものである。
賢者はその秘密をしっていて、ただ”愛”だけを探した。ほかの人はそれを知らないから”外”ばかりを探した。
愛を手に入れるには、まず愛が感情ではなく、存在であるということを知ることだ。愛とはなにものかであり、実在している、生きている精神である。
頭ばかりで考えるかわりに、
感じるように知覚するように
つとめてみてごらん。
人生の深い意味は思考のもっと
むこう側にあるんだ…
うん。それと憎悪と苦悩、恐怖など、
地球は人間のこれら否定的な放熱には、
耐えることができなかったんだ。
もちろん、核爆弾の破裂はそれ以上にね。
そして大陸全体が海の中へと沈んでいった。
もし地球人が今変わらなかったとしたら、
そして原爆の炸裂や戦争や不幸がこのまま続いていったら、地球はまた、
そのうち耐えられなくなるだろうね。
そうしたら、前と同じようなことが再び起こらないとは誰にも言えないよ・・・
もし愛があるならそれらを無欲な奉仕に変えるべきなんだよ。今、君たちの世界は絶滅の危機に瀕している。平和と統一のために働くこと以上に価値のある仕事はないんだよ。
まず第一に、自分自身が変わらなくてはね。
より正しく、より正直に、よりやさしくね。
そうしたら今度は、その変化を外に向けて、意識を変えるのに役立つような知識を、人々に教えていくんだ。
アトランティスの末裔
アミ小さな宇宙人より~