アミ小さな宇宙人を読み返してみると
神との対話との類似点が多く、
また、言葉の表現が良かったので紹介します!


↓(アミ小さな宇宙人より)↓


最後に克服しなければならない欠点は、ちょうど、そのカメレオンみたいなやつなんだ。それは精神的高慢さ、あるいは精神的エゴという、
進化の道をかなり進んだと感じている人を襲う
とても厄介なやつなんだ。



エゴを「カメレオン」に例えたのはさすが😂☘️
イメージしやすいし、親しみ易さが良いですね✨🌈




執着とは制限された愛のことだ。
でも本当の愛に制限はない。
今日まで君たちの星の人は、執着を通して生きてきた。でもこれからは(中略)もう執着は乗り越えて、本当の愛に従わなければならない。゚・:,。☆




進歩とは、愛により近づいていくということを
意味しているんだ。
もっとも進歩した人が、より崇高な愛を体験し、より深い愛を表現するんだ。゚・:,。☆














自分の魂が想像したことすべては実現可能なことだから、もし本当に望んでいることなら、
努力と継続と信念を持ってぜひとも実現すべきなんだよ。゚・:,。☆゚・:,。





どこかで聞いたことのある言葉ですね😉✨