難題に挑戦するなら、困難な時もあるだろうと覚悟する必要がある。

難題や困難を避けようとしてはいけない。難題や困難を歓迎しなさい。心から歓迎しなさい。上からの偉大な贈り物だと思いなさい。他との関係の中で— そして人生で — するべきことができる栄ある機会だと思うことだ。

困難にぶつかったとき、どんな人も、どんなことも敵だと思わないこと、それどころか問題だとも思わないことだ。すべての問題をチャンスだと捉える力を養いなさい。

チャンスというのは本当の自分とは何かを決め、本当の自分になるチャンスだから。

地平線を広げなさい。視界の奥行きを広げなさい。自分の中に、これまで見ていた以上のものを見ることだ。

私たちが見るヴィジョンが大きくなればなるほど、相手は進んでそのヴィジョンを自分の中に発見し、私たちにも見せてくれる。祝福される関係とは、そんなふうに働くものではないか?それが癒しのプロセスではないか—相手が持っている、彼ら自身についての間違った考えを全て「放り出して」いいのだと思わせてやるプロセスではないか。


魂の仕事とは、あなた自身を目覚めさせることだ。神の仕事とはすべての人を目覚めさせることだ。

いつも本当の自分を思い出してみせていれば、いつかは相手も本当の自分を思い出す。人はあなたの中に自分自身を見るから。



with love