はい、
連休前の
金曜日の平日に行って来ました😆

夢枕獏先生原作の
陰陽師 Ø。

既に陰陽師は野村萬斎さんで
シリーズ化されてましたが
今回はØで
山崎賢人さんです。


感想としては
見応えあって
良かったですよ!
グイグイストーリーに
引き込まれて行きました。

北村一輝さんや
安藤政信さんとか
私が案外好きな俳優さん出てましてね(笑)
大物さん多いです。

また
染谷将太さんは
夢枕獏先生が好きなのか
制作の人が好きなのか(笑)
前に観た映画
空海 でも主役の空海をやって
出てた方で🤭
あー
これにも出てるんだーと思いましたが
演じてるキャラが全然違うので
上手いなと思いましたね。

でもやっぱり映画は
空海とに似通ったというか
共通してる点がありますね。
観た人にしかわかりませんが。




お酒🍶を飲むシーンが
どちらにも出てくるんです。
安倍晴明も
空海も
お酒が飲めるんですね😊

夢枕獏先生が
小説の後書きにあったように
もし生きていたら(空海達と)
お酒を酌み交わしながら
話をしたいと
言っていたのが垣間見えましたね🤭

ファンタジー要素も
あるけど
言ってること
内容はしっかり地に足は着いた
作品です!

そんな風に感じました。

今日も読んでくれてありがとうございます。