実家にて

いつも私の後を着いてくる

リキ(まだ2歳前の甲斐犬♂)


洗面所で朝顔を洗いつつ

思わず


人間て大変だよな〜


服着ないといけないし


お化粧しないといけないし

(まぁ身なり整えることね)


人づきあい(人間関係)も

上手くやってかないといけないし


働かないといけないしさー


なんて

自分で言ってて


嫌ならそれ

しなきゃ良いだけのことなんだが


どう考えても

それら最低限

しないわけにいかないよな😂😂


って

辿り着いただけでした!

(笑)


リキ!って呼んだら
しっかりカメラ目線😄。

ほんと
無条件に家族に忠実で
かわいい犬は
凄いなーと思うばかりで
こっちが癒やされてるんだね😊
🐕‍🦺🐾🐾

お金の為に
人を陥れたり
苦しめたり
詐取したり
戦争起こして殺し合ったりする
(戦争も軍事ビジネスなんです。)
ほんと人間は
動物より知能は発達してても
愚かだと思わざるを得ないなんて感じます。

純粋な地球に
いらない必要以上の
薬や化学物質で
どんどん汚染し
滅ぼす方向に行ってるけども
全てそれら
一部の利権の為だからね。



私はそう思っちゃうんだよね。

今日も読んでくれてありがとうございます。