娘が仕事をしており住んでいる

静岡に行きその時

静岡市美術館に娘と行ってきました😊。


そこで開催されていたのが



でした。


撮影可能スペースの写真のみ公開します📷

さくら先生の
漫画の原画やイラスト
エッセイの本物の手書きの原稿など
貴重な作品の全てを見ることが出来ました。



見てて

ほんとに

漫画のりぼんっ子だった私には

懐かしくて

暖かくて

可愛くて

面白くて

感動して泣きそうでした🥹😭。


そんな気持ちになる展覧会でした。


お土産のマグネットは

中身が開けるまでわからない

さくらももこ展限定の物。


私のはこちらでしたが
娘の分は
レアアイテムのまるちゃんが
うさぎの手提げを持った一番かわいいのでした😊💕

娘は優しいので
私にあげるよと言いましたが🥹
私が
これは自分で選んで出たモノだから
ちゃんと自分の家の冷蔵庫に飾りなと言ったら
嬉しそうに
部屋に行った時には飾っていました😊


さくらももこ先生は
本当に自分の生まれた静岡が大好きだったんだな
と思えました。

確かにほんとに良いところだと思います😊
静岡は徳川家康が愛した場所でもあります。

私の彼さんが言うには
家康は殆ど江戸より静岡にいたそうです🤭

静岡市美術館は
静岡駅からほんと近くです。

興味ある方はぜひ行ってみてくださいませ。

今日も読んでくれてありがとうございます。