さて、さて、‟NHKニュースウォッチ9事件”も、BPOの裁定が下り(放送倫理違反を認定)、一段落したようで…。

 ===線以下は、過去記事ですが、文末に情報を追加しておきました。

 

 今後は、NHKが果たして訂正放送をするのか?が気になりましたが、どうやら、訂正放送というのは、NHK以外のどこかの機関から強制的に「やりなさいよ!」と言えるようなものではなく、あくまでも、NHKが事実に反した放送をしたと自主的に認めて、訂正するもののようで…。

 NHKのこれまでの態度からすると、そこまでなされるかは微妙ですね…。

 ※・「訂正放送制度」         https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/hoso_seido/index.html

 

 遺族の方々は、これも訴訟しないといけないのかな???

 大変だなぁ。

 ※・裁判をしても、NHKに義務付ける法律の規定がない以上、強制はできないので、精神的苦痛を

  受けた!とかで、賠償請求(金をもらって解決)するだけになると思います。

  ・今回の事件の顛末が「おかしい!」と思う人ができることは、そんなNHKは見ないことぐらい

  かなぁ。別に、NHKは視聴率で成り立っているものではないけれど…。

 

 その他、世の中を眺めてみると、政治と統一教会との関係や、経団連との関係も

取り沙汰されているようで。

 ※・でも、統一教会というのは、CIA=アメリカの息のかかった組織なんですよというところまでは

  さすがに表のニュースでは出てきていないですね。

  ・ちなみに、NHKと統一教会との関係やそもそも日本のテレビの成り立ちとCIAとの関係なんて

  話もあります。

 

 政治家なんて所詮そんなものです。

 国の中央に行けば行くほど、外部の影響を受けることになる。

 政治家としての理念も志も、その過程で、徐々に徐々に曲がって行って…。

 ‟庶民”のことなど考えてもいない。

 演説やマニフェスト、そんなものはただの‟パフォーマンス”です。

 

 まぁ、別に、そんなこと今に始まったことではなく、ずっとそれは前からそこに

あったことであって、それに我々が‟気が付いた”、ただそれだけのことです。

 メディアの真の姿、政治家の真の姿…これからもしばらく、いろんなものの暴露が続くと思いますが、心穏やかにして、その変化を肯定的に捉えて、ただただ、世の中を俯瞰して眺めていましょう。

 外側の世界のごたごたに夢中になるよりも、あなたの日常、あなたの内面を整え

ましょう。 

 

※・例えば、世界のどこかの戦争の話なんてどうでもいいです。

  あまりに波動の低い情報は、やはり、まず、見ないに限る!

 ・そして、それは、宇宙レベルでも一緒で、「宇宙でも戦争をしようとして

 いる!」と、並木さんも、とある動画でおっしゃっていました。

  宇宙レベルでも、光VS闇なんて、‟くだらない”ことをやっていますよね?

  それを言っているんだと思います。

  闇の情報だけでなく、光の情報=銀河連合がどうだとかそんなこともどうでも

 いいかな?と私は思います。

 ・しかし、左手をかざすだけで、その情報がどういったものか?感じ取れる

 なんて、驚きですね。

 

 

======================================

(2023年5月16日初回作成)

 

 「NHKニュースウォッチ9事件」を

知っていますか?

 

 

※・まずは、こちらをご覧ください!

  先日、NHKから申し出あり、ワクチンによりご家族を亡くされた遺族に対して

 このような取材がなされたそうです。

 (音声が乱れているところがあるのが残念ですね…。)

 

※・しかし、NHKはなんとそれをわずが1分程度の映像に

 加工し、しかも、ワクチン被害者遺族の映像をコロナの

 恐怖煽るのに利用しました!

 ・実際の放送内容では、散々、コロナについて特集をした後、最後に1分程度この

 映像を流したそうです。

  普通は、「コロナで家族を亡くされたんですね」と思いますよね?

 ・こうやってずっと3年間(今もなお)、コロナの恐怖は煽る一方で、ワクチンの

 リスク、有害性については一切報道しませんでした。

  このような報道の下で、国民はワクチン接種に関して、果たして‟自由に判断

 した”と言えるだろうか???

  →・「大手メディア各社がワクチン被害者遺族を取材しながら、報道を取りやめていることが

            発覚  「ワクチン接種者が減る」との理由から」

     http://rapt-plusalpha.com/74332/

 ・メディアに圧力をかけているのは、いったい誰でしょうか?

  →・「ロバート・ケネディJr.民主党大統領候補「民主党は、戦争、検閲、大規模製薬会社の党!」

             =自民党!」

     https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12802800077.html

 

※・あまりにもひどいNHKの偏向報道に、見かねて朝日新聞の記者がネット上で記事

 にしてくれたそうです。

 ・NHKは謝罪したそうですが…。

 

※・被害者遺族に寄り添う、鵜川さんのTwitterです。

  NHKは、テレビ上でも謝罪したそうですが…。

  これだけで済むのかなぁ~。  

 

 

※・原口議員さんは、すっかり目覚めちゃいましたね。

  総務省に対して意見を尋ねるなど、放送法違反でNHKを追及していくそうです。

 ・放送法

  (国内放送等の放送番組の編集等)

   第4条…「放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」と

      いう。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところに

      よらなければならない。

       ①公安及び善良な風俗を害しないこと。

       ②政治的に公平であること。

        ※・ワクチンの被害を無視するのは「公平」じゃない!

       ③報道は事実をまげないですること。

        ※・もはや報道ではない!大本営発表の、捏造番組だ!

       ④意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から

       論点を明らかにすること。

        ※・ワクチンで苦しんでいる方々まで、「反ワク」のレッテル張り

         をして、口を封じようとしている!

 

※・藤江さんの怒りは、まだまだ収まらず…

 

※・NHKの捏造、隠蔽体質!

 

 

<これが卑劣な取材の真相か?!>

※・元NHK職員が事件の真相を暴露?!

 

 

※・元NHK職員による内部告発・訴え。

  果たして、現役社員の心に響くのか…。

 

 

<BRO案件へ…果たして訂正放送は、なされるのか?>

 

※・BPOの創立者は、NHK…。しかも、各局のキー局の社員の天下り先…。

 

※・遺族らがBPOに申し立てる様子をNHKが報道。そして、再度、謝罪。

 

※・この記者会見をNHKが妨害しようとしたそうです…。

 

 

・放送倫理検証委員会の意見

  https://www.bpo.gr.jp/wordpress/wp-content/themes/codex/pdf/kensyo/determination/2023/44/dec/0.pdf  

  BPOは、放送倫理違反を認定!

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。