ご訪問いただきありがとうございます😊



皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

前回からまたもや3ヶ月程経ってしまいましたが、こちらも元気でやっております😅



このあいだに、バリ島の入国規制も随分緩くなり欧米人がわんさか訪れておりますw


スミニャックやサヌールなど観光地で白人さんたちが道を歩いているのを見かけるようになり、

ああ、、ようやくバリ島も戻って来たのねと(涙)



ただ、まだ日本からの観光客はあまり見かけないです。

中国や韓国の方たちも見かけないので、アジア全体は、安全取って海外旅行はもう少し先という感じでしょうか。



そして、私の最近の主なお仕事は〜、

やはりビザが多かったです。

半年程の滞在やリタイアメントなど、、あとは何故か銀行口座開設が多々ありました。



インドネシアルピア、流行っているんですか?😅

日本円が今104,105をさまよっていてあまり良くないのですが、日本から強行2日間ぐらいでバリへいらっしゃいます。

(私的には、その時にバリ島をもう少し観光して見ていただきたいなと思うのですが皆さんすぐ帰られちゃいます😅)



他は、、会社設立や逆に会社閉鎖業務などもありました。

コロナ禍で街中のお店やホテルも入れ替わり激しかったのですが、日本人経営の会社さん達自体も縮小や閉鎖、または開業など色々とオンオフの動きがあります。



移り変わりがとても早く、もうコロナ禍が完全に終わったあとにはどのようになっているのか

(バリは半分自己的にもう終わりかけですが笑)

弊社も存続できるよう頑張らないとです!!



ということで今更ながら、、

今まで会社のホームページがなかったのですが( 作る過程が面倒で、、💦)

ここらで気を引き締め、簡単でいいので(既にやりやすい方へ持っていってます、、笑)

作ってみようと思います!!



宣言したからには今年中にはw

立ち上げます!!





それではまた。

Have a good weekend💕