ご訪問いただきありがとうございます。


えっとまたまたですが、、本日変更がありました😣


入国の際の隔離期間は、
3泊4日から2泊3日へ短縮したとのことです。


1泊づつ短くなるのも迷惑ですよね😐

やはり現場では既にホテルや飛行機を予約している方も多く、そのままの日数で対応しているようです。


このままだと来週は1泊2日になるのでは?!
と嬉しいような、もう少し検討してから発表して〜という気持ちがします😅



タイは既に隔離期間無しの入国可能となっているんですね。
先週1週間で15,000人の観光客があったそうです。


凄い😲 と思いながらふと考えたら、
以前なら全く普通で寧ろ少ないだろうに、
感覚が麻痺してきていて今の世の中の状況に慣れすぎているのかなと思いました。



私は若い頃、留学やワーホリ、添乗員などをしていて、
(携帯がまだない時代、といえば大体の年齢分かりますね、、笑)


ただパスポートだけ忘れなければ大半はそれでOK!
でも現地での情報が事前にあまり分からないので、とりあえず飛んでから考えようという無茶ぶりでした。


今はネットで世界はもっと身近なはずなのに哀しいかな。


でも、本当にいつかまた安心して、気軽に世界中を飛び回れる時代が来てほしいものです😊🙏



最近はまたバリ島への移住相談も少しづつ増えてきました。


次回は移住について書いてみようと思います。
(もう隔離期間についてはお腹いっぱいですよね😂)



それではまた!


ユミ





The ONENESS OF BALI 
Business & Legal Consultant

PT.Aruna Ditha Bali 

Jl.Tukad Petanu No.11.Denpasar Bali INDONESIA
TEL 0361-725917
FAX 0361-710365
携帯番号or WA 082236714391
Eメールアドレス: theonenessofbali@gmail.com

オフィシャルブログ: http://ameblo.jp/

オフィシャルFB: https://www.facebook.com/1007706529325339/

オフィシャルインスタグラム:@baliconsultant & @onenessbali