このblogを今日も読んでくださる方、本当にありがとうございます♥️☺️🌈

エネルギーは、もう繋がっています♥️ありがとう✨


今日は、本当の幸せの正体について、お話をします♥️


いつも私がこのブログで書いてあることのひとつに、
本当の幸せ=外側の条件(状況)ではない!



がありますが、それを紐解いてみると、



あなたが今心から切望していることが、
例えば、
素敵なパートナー、結婚、子供
その夫や子供の肩書き、もしくは自分の社会的な地位だったり、容姿の美しさだったり、
素敵なお家や、豊かで優雅な生活ができたり。
海外にたくさん行けたり。
又はスローライフ、やりたかった自給自足の自然暮らしができたり。



など好きの価値観は様々ですが、
いわゆる、条件としてカテゴライズできるものだとします💎
※これはいい悪いと言ってるわけではなくて、もちろんどこまでも自由に素直に望んでいいし、
確かに幸せのひとつです。
みんな何でも欲しがっていいのです✨🌈




でも、ここで言いたいのは、
本当の本当の幸せは、
「それ」じゃないという事🌟




なぜなら、「それ」はあなたの中にある
幸せだなぁ〜♡
という
豊かな愛の感情を引き出してくれる代用品にすぎないからです🤗
※心から愛する人、素敵な生活や仕事を代用品だなんていうなんて、少し乱暴なのですが、ここではあえてそう言いますね!このあとの説明をするために。




あなたの本当の幸せは、


幸せだなぁ〜
楽しいなぁ〜
有難いなぁ〜
感謝だなぁ〜
じーーーん  
涙が出てしまいそうなほど、世界が愛おしい
生きるって本当に素晴らしいなぁ〜😭✨♥️





今あるものに心震え、全身全霊に喜びや感謝、安心感、愛を感じられること♥️🌎✨
この周波数になっているあなたの内側の事を、幸せと呼びます。




そしてこれこそが、
外側に探しながらも、どんなときも本当はいつもあなたのココ(内側)にある
幸せの正体です♥️





あくまで、
あなたの中にあるものが、
引き出されて幸せを感じているので、ずーーっといつも離れずにあなたの中にあるのです
そういう意味て、外側にあるものは全て代用品という少し乱暴な言い方にさせてもらいました。





相手や条件は、あくまでこの分離の世界では、自分以外のものです🌎




全部をコントロールできないので、
パートナーにしても、
きっとして欲しくないことをする事もあるし、
喧嘩も嫌なことも起きると思いますし、
セックスレスで悩んだり、趣味の違いでもめたり、
仕事がうまくいかない時や、
色んなことが起きてくる可能性はあります。
その都度、人生に裏切られたような気持ちになることもあるかもしれません。




中には、
こんなはずじゃなかった、離婚したいけど
生活もあるし、子供も小さいし、不可能すぎる😖💦




あんなに切望していた結婚生活は、のちに
抜け出せないストレスの檻のようなものに陥ってる人もいます。



仕事も成功と呼ばれる所まで到達したのかもしれないけれど、
まだまだ次に新しいことをしなければ、遅れをとってしまう。
停滞してはいけない、次に向かって新しいことをしてまた、成果を出さなくては😖💦




など。





勿論その逆で、内側にある自分の幸せを多く感じながら、本当に心から豊かな喜びに生きている人もいます。
さて何が、違うのでしょうか?




本当の幸せを感じる人は、
視点、捉え方が違います🌈
あなたの中にある、本当の幸せに、
エネルギーレベルでチャンネルを合わせるのが、
とても上手なのです☺️🌈




生きていたら、たくさんの感情があります。
ネガティヴで苦しいことも、イライラする事も、
もう私なんてダメなんだ、価値なんてないんだ、

と思うことも。
たっくさん、あるのが人間♥️
絶賛人間やってる醍醐味なんです😁




それさえも含めた全部の感情を
受け入れつつ、そこから視点をいかに幸せ側にかえて、捉えていくプロが幸せを多く感じながら、生きている人達なのです💕☺️




ありふれた表現だと、
コップのお水が半分しかないと思うか、
半分もあると思うのか



本当に今ある環境の中でできる、ほんの少しの違いです。
この世界はあなたが思った通りに観測しているので、
幸せだなぁと思ったら、
それを探し、観て、感じます。
※RAS効果=何かに興味を持つとそれを勝手に探して、いつもならスルーしてしまっていたものも、無意識レベルで見つけてしまうという事が、脳科学でも言われています。




同じタクシーの運転手さんでも、


Aさん
『この仕事でたくさんのお客さんと話せることが楽しくてね、お金ももらって、こんなに幸せなことはないですよ。天職だと思ってます。』




Bさん
『ほんとに東京は、道が混んでいて嫌になるよ。
ほら、あそこに警察がいるでしょう?
全くムカつくよね、一時停止の信号のところを狙いやがってさ。
もっとやる事あるだろ!とおもうよね。』




これは最近同じ日に、私が体験した
あまりに二極化するタイプの人物像でした🧐😅



改めて捉え方がどれだけ幸せに影響しているのか、
気づかされました😆
どちらの運転手さんにも、感謝しています💕




ネガティヴ運転手さんも、すごく優しかったです。
「ごめんね、時間かかっちゃってさ!」と。。




きっと、誰もか優しい心の持ち主なのだと私は思っています✨
ただ、思考パターンのほんの少しの違いだけで、
日常の一つ一つに、イライラしてどうしても被害者視点にしまうのです💦




本当の幸せはとは、
他人など一切関係なく、あなたの中にある源泉に繋がっている事が最も重要です。
元々、あなたは愛そのもので、純粋なポジティヴエネルギーなのですから。
その温泉のエネルギーに入っていることなのです♥️🌎




不純物になってしまうのは毎度、流れてくるこのマインドです。
勝手にわいてくるので、なかなか厄介😅✨
でも、マインドは、今意識的に選べます✌️💫
長年の癖はあれど、あなたが心地よいふうに
少しずつ気づいて、今を肯定する方へ変えてみてください♥️


絶対変わるから🌈😁♥️




ネガティヴな時も、絶対に責めないで!
がんばってるよねと、労ってあげてください。
きっと、あなたはあなたに1番愛されたいのだから☺️




あなたがいつもあなたを守ってあげてください✨
大切な家族や友達を思うように、勇気づけ励ましてあげてください✨




あなたの本当の幸せは、あなたの中にある1番の恋人、あなたと仲良くすることですから♥️





この世界はエネルギーのあなたの映写機が映し出したスクリーン。
あなたの望む世界に、条件が整っていき、いつの間にか移行しているのです♥️☺️




旦那さんに感謝が溢れて、それがエネルギーで伝わって、前よりもすごく仲良くなって、笑顔も多くなり、
ありがとう、いつも綺麗だねなんて、言われたり♥️



お仕事もある程度一生懸命やって遊んでいるようにたのしんでるのに、以前より収入があがったり✌️
自分を大切にできるので、健康状態も良くなったり。
お休みの時は、仕事を忘れて心からのんびり楽しめたり🌺🌴🍹👙✨💕🐠🌴





頭の中にある終わらない不安や心配、
未来に向かい続けるなんとも言えない焦りが減っていき、少しずつ
今ここに完全にくつろげるようになって、
本当の幸せはここにあった事に長い時間、気づいていられます♥️
感じられます♥️🌈




あ〜
わたしの温泉!♥️
いつも今ここにあったんだぁ〜涙





いつだって奇跡はここにあるんだよ✨











人気ブログランキングへ いつも、ランキングバナーを押してくださって本当にありがとうございます😭♥️嬉しい♥️♥️