今朝、ちょっとお寝坊しちゃいまして。

フっとジュニアのおでこを触ると熱い!基礎体温計

微妙に保育園へ登園が出来ない感じな体温(ー'`ー;)


このところ、空回りばかりで疲れてもいたワタクシ・・・

でもあり。

ここぞとばかりに、お休みをいたしました。寝坊したからサボったんではありませんからね!


が、会社へ休暇を連絡する頃には平熱になっていたジュニア君。どうなってるんでつか、キミ!

もし、仕事が忙しい時期だったらちょっと位のお熱でも、登園させちゃうところよ!

(赤ちゃんの時は、ほんのちょっと体温が高いだけでも 大騒ぎして小児科へ連れて行ったり、保育園に風邪引いた子が鼻たらして来てるから移されちゃったじゃないの!と思ってみたりしていたのに、今や 我が子が熱があっても平気で行かせようという親になっちまったジェあせる


午前中は調子がよさげでも、夕方 お熱が上がってくることもあるけれども。

どうみても、フツーな感じの彼。ひょっとして 体温計を擦って温度上昇テクとか使ったんじゃねーか!?

いやいや、まさか・・・。


ま、元気なら気分転換に!とこのところでかけていなかった映画館へ行ってまいりました。

クラスの子の多くのお子さんが観た『WALL・E』でもなく、戦隊物の映画でもなく ジュニアのご希望は

ミーアキャット 』だす。


いやー、良かったですよー♪

何が良かったかって、South Africaの空の美しさ!

何か潜んで居そうな 空や雲にばかり目を奪われていました。

野生動物達の格好良さにもですけどね~♪勿論、ミーアキャットがかんわいいしね~ドキドキ

うわー! おー! すてき~~~~!と叫んでました。


だって・・・映画館 貸しきりだったの。叫び放題!

平日の午前中だから?それともこの映画が不人気なのかしらっ

(^_^;)




ま、二人で気楽にお出かけできて 楽しかった☆





しかし。

考えたら、あのミーアキャットの映像って・・・。


アニマルプラネット で、見たやつじゃ???

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


スカパーでアニマルプラネットを契約しているのに映画館へ行く必要はあったんでしょうかね?(自爆)



そして、ジュニアの次回鑑賞希望作品は『旭山動物園 ─ぺんぎんが空をとぶ─』 だ、そーです。

どこまで動物まっしぐらなんだよ、貴方は。



夢の中でも動物と会う為に出かけているそうです、どっかしらんに。

ペガサスだかドラゴンだかに乗せてもらって アフリカあたりに行ってる感じです。

スピ真っ向否定の夫ドノに、自分の見た夢を昨夜 説明していたのが可笑しかった w


夫:「ユニコーンとか妖精とか河童とか、居ないんだからなっ。頭がおかしいと思われるから お外で言っちゃだめ!」


Jr.:「・・・(半べそでこっそり、私のもとへ)。」


ゴ:「ほんとは、居るんだけどね。とーさんには見えないんだね~。」


Jr.:「ニコニコ(安心)」



こんな我が家の会話、今年も今のところ変化なしです。


20:00現在、平熱を保っているジュニア君。

明日は、元気に登園しましょう!