今日、やっと泳いできました~~






息子は実家に預けてもらって。
ありがたし。


真冬なので、そんなにプール混んでないかな
と思ってたんですが


平日昼すぎ、賑わってた。


むしろ、
盛り上がってた(アクアビクス)


知らなかったなぁ。




6年ぶりのプール。



久々に泳ぐ瞬間、

何を感じるのかなと

ちょっと期待してました。



プールに入ったときは、

冷たさに少し後悔しました(笑)




ゴーグルかけて


息を一気に吸って


沈み込み


壁を蹴って前へ




その瞬間、


感動や高揚感はなく


「あ、そう、これこれ。」みたいな


もっと劇的なほうがよかったな
とか思いつつ(笑)


すんなり馴染んだのが印象的でした。



あと、
しばらく「 潜ってなかったな 」と。


頭まで水に浸かるって
それだけで、非日常だなぁ~~とか


泳ぎながらのんきに思ってました。



いつもなら順序立てて


50m×◯本、◯分◯秒間隔でとか、

自分で決めたメニューをこなして

自分でイヤになる(苦笑)感じですが、



今回は久々だしトータル1000mくらいを

50分でできたらいいな~とゆるく決めて



ドルフィンキックをしたり


平泳ぎのフォームを確認したり


バタフライで途中肩が上がらず
「もう、やめとこ…」ってなったり(笑)


休憩しながら、追い込まず、気楽に。



小一時間でしたが、


久しぶりに
自分の身体に意識を向けられて
うれしかったです。


水中で集中するシチュエーション(早口言葉)
がよかったみたいです。


とりあえず、
もうちょっと続けてみます。



・・まずは、回数券買おう。




ちなみに前回は、


回数券買ったものの

1枚使って

残り5枚は行かなさすぎて


印字が消えたとです・・ヒロシです・・・