先日、息子が2歳になりました。


そのすこし前に義両親から
「赤い蝶ネクタイ付きの服」を
プレゼントでいただきまして。



ならば、お洋服に合わせて
コナンくんっぽいメガネがほしいね、と

当日は途中100均で調達して、
いざ、わたしの実家へ









なんということでしょう…!



撮影会が始まっても
ご本人、大人の盛り上がりに付いていけず


コナンというか
仲本工事さんになってた。




ケーキでお祝いしたあと
今度は義実家へ



再びメガネをかけると
大人たちのスマホが向けられ
さらに
夫チョイスの「今日の主役です」たすき
(ド定番パーティーグッズ)
をかけられ


アンニュイ2歳児が佇んでおりました。




その後
食事会もたのしく終わり、無事帰宅。



息子の寝顔を見ながら
喜んでくれてよかったなぁ
としみじみしていたら



スマホで記念日を調べていた夫が一言。



「今日は工藤新一が
ジン(黒幕)に薬を飲まされて
身体が小さくなった日なんだって…」




すこやかな成長を願う日に、
大人の思惑が生み出した偶然…!




「 なんて日だ!」って


バイきんぐ小峠さんが叫ぶときって
こんなタイミングなのかなーと思いました。