2月の月イチ美術部は
角川武蔵野ミュージアム
https://kadcul.com/

チケットによって観れるところが違う。
スタンダードチケット1800円
を買いました!
楽天からも買えてポイントついてラッキー照れ




建物の形が独特!

隈研吾さんの設計なんだって!

面白い!




特に気に入ったとこが…


①ブックストリート

ガチャガチャ感がワクワクする!

ジャンルごとに色んな本置いてて、

ラインナップもワクワクするし、

展示の仕方も

その本の特徴をうまく表してて楽しい。

気になった本はその場で読めるよ!



②荒俣ワンダー秘宝館
荒俣宏さん監修の展示。


上2つは、視覚上真っ黒なんだけど、フラッシュ使って写真撮ると絵が見える不思議な絵。

下2つは中身の割におしゃれに見えるの不思議だなーと思って🤣


あと、人魚のミイラとか笑
マニアックなものがいっぱい。
生物学好きなひとは特に楽しいかも。


③本棚劇場
コレが観たくて
角川武蔵野ミュージアム選んだんだよねー!

映えるやろ⁉︎

写真だと壮大な感じが出ないのなんで…えーん

この部屋にたどり着いたのが

プロジェクションマッピング

が始まる3分前だった!




文豪ストレイドッグスだった!

本棚うまく利用してて面白い。

文豪ストレイドッグス読んだことないから、

プロジェクションマッピングの

内容全然わからなかったケド爆笑




『タグコレ 現代アートはわからんね』

も観たかったんだけど…

チケットが別だし、

他に行くところあったからやめたショボーン



ショップも面白いものがたくさんあったよ!
タグコレ関連なのか、
アンディウォーホルグッズ
がたくさんあって楽しかった…
オリジナルグッズとかも、
ちょっとした工夫がされてるグッズがたくさんあって、
観てるだけで楽しい!
やっぱり美術館の1番の醍醐味ってグッズショップだと思う!(え)
断捨離中なので、買わないように頑張った!
(買えよ)