今月買ってよかったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


3月に買って良かった物



そもそも何買ったかあんまり覚えてない

(←だから浪費するんだよ‼️)



ので、ネット通販の購入履歴から。



『彼女が好きなのはホモであって僕ではない』



『彼女が好きなのはホモであって僕ではない 再開』




『僕』が『彼女』のこと好きなんだけど、『彼女』はホモである『僕』の事が好きだからそこの気持ちのすれ違いみたいなのを書いてるのかと思ってたら違った‪w

『僕』(純くん)は『彼女』(三浦さん)のこと好きじゃなかった笑

いや、違うか。

好きだけど、性的対象でないだけか。

一般的な『奥さんと子供が居る』っていう幸せも欲しいけど、ちんぽがたたないだけなのを誰も理解してくれないって純くんが言ってるけど…

『結婚したい人とヤリたい人は違う』って、男の人には理解されやすそうだけどなぁ?(女の人は理解出来ない人が多そうやけど)

ゲイになると途端理解出来なくなるのかなぁ?



1番好きなのは


『摩擦をゼロにするな。

空気抵抗を無視するな。

世界を、簡単にするな。』


てところ。



あれ思い出すねん。

これ



『具体』で見ろよ、と。

『男の人は女の人が好き』は抽象(つまり、「世界を簡単に」した見方)で、MECEじゃない。

あなた達が具体であるのと同じように自分も具体で、自分が歪んでいるのと同じようにみんなも歪んでいるのをみとめろよ、と。


ローランドさんの「俺か俺以外か」って、具体と抽象を上手く表してるよね。


『具体⇔抽象トレーニング』ではコミュニケーションギャップについて

「もう少し、他人のことはなるべく具体的で詳細な事情まで考慮し、自分のことはあまり特別視せずに引いた目で一般化するくらいがちょうどいい」

って言ってる。

自分が普通だ、と思ってもいいんだよね。

自分だけは世界を簡単にしても許される。



『かのほも』読んだ後にこっちを再読した!


これも『世界を簡単にする』ことにモヤモヤしてる人たちの話だなぁと思い出して。


こんなにも、『抽象化』されてモヤモヤしてる人達の本があるのに、なんで未だ相手を抽象化して考えたり、自分を特別視しか出来ない人がいる世界が罷り通っているんだろう?