暇やったんで‪w

午後から有給取って観に行きたかった映画に!

間に合って良かった!




アガサ・クリスティ『ナイルに死す』原作の

『ナイル殺人事件』

アガサ・クリスティは小学生の頃に

めっちゃハマって図書館にあるやつ全部読んだ。

今思えば、子供向けに言葉とかを書き直したやつやったんやろうなぁと思うけど。

『ナイルに死す』はあんまり記憶にない‪w




ストーリーはありきたりな感じが…💦

船に乗って逃げられない状況で連続殺人が起きて…て感じが。

ポアロの友人が関与してないと思いきや、しちゃうところがアガサ・クリスティの作品のいい所‪w




この映画…ハリウッド映画なんよな??

日本みある。

ポアロの「まだ事件になってないのでご協力出来ません」って、日本の警察みたいなセリフやし‪w

静かなところに突然大きな音出して

驚かせたりする手法は日本のホラーみたいだし、

若きポアロがカトリーヌに振り向きながら「こんな顔でも…(愛してくれるの)?」って言うところは口裂け女みある‪w




ポアロはいつだって、

チャーミングでかっこいい!

ブークが恋人にポアロのことを

「いつか自分が冷徹な探偵であることを嫌になるかも。もっと人間らしく」

って言ってたらしいけど…

ポアロは誰より人間らしいよ。

愛情深くて、苦悩したりもする。

失恋してたりね(*´艸`)

ポアロはいつだって

チャーミングでかっこいい。



あー、やっぱり好きだなぁ。

ポアロ。

アガサ・クリスティって、えーと、おばさんが事件解決するシリーズもあるじゃん?

でもポアロが好きかなぁ。

ヘイスティングスとのやりとりもいいんだけど、ナイル殺人事件には出てこないのよね。



充実した1日をありがとう、ポアロ(*´˘`*)♡

…前に座ってた人がいびきかいて寝てたのは

ちょっと萎えた(´・_・`)