ずーっとずーっと

『こんなんないかなぁ?』と思ってて、

発売された時からずーっと欲しいと思ってたやつ!



やっと買えたーーーーー!!

無印のシリコーントング!




よくあるトングってさ、

こういうやつ、内側が洗いにくいのよね。
んで、カビる(._."Ⅱ)
あと、先端と柄の部分が別れてるところとかにゴミが入るし。
閉じるやつは収納する時に省スペースでいいけど、構造が複雑になればなるほど洗いにくく、ゴミが残りやすい。
金属製のはフライパンとかを傷つけるし…



セリアのをずっと使ってたのだけど
これも、置いた時に先端が下につかない様になっててめっちゃいいんだけど、少し重いもの掴むと耐えきれずに落ちちゃうところがちょっと気になってて。



全てを解決するのが無印のシリコーントング!



発売されたのは何ヶ月か前なのだけど。
発売されてすぐ売り切れ続出してたのよね。



やっと買えたー!嬉しい!
もうこれで、落とすんじゃないかとヒヤヒヤしながらおかず移さなくていいー!



まぁ少し切れ目があるのが気になるんだけど
これくらいなら水もたまらなさそうかな?
カビないかな??



ごっつい見た目なので閉じる時に力要りそうに見えるけど、そうでも無い。



シリコーンスプーンと一緒にヘビロテな予感(๑´ㅂ`๑)♡