豊受大御神へご挨拶してから
 
 
天照大御神へご挨拶しに行きます。
日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-2012022512140000.jpg日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-2012022512150000.jpg
 
 
平日なのに人多い日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-ao_e_0911_000042.gif
 
 
静かなら多くてもいいんだけどなぁ…
 
 
外宮は左側通行やったけど
 
 
内宮は右側通行デス日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-26_30_10_13007687.gif
 
 
なんか意味あるのかな日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-peti_e013957.gif
 
 
手水舎を素通りしてwww
 
 
横を流れる五十鈴川で身を清めます。
日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-2012022512150001.jpg
冷たかった日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-e32434.gif
 
 
ツアーで来てた人で
 
 
ホントに身を清めてた人がいましたケド(←落ちただけ日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-outimg.gif)
 
 
日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-2012022512160000.jpg
撮影は階段の下まで。
 
 
階段の上の方で撮ってる人いましたケド…
 
 
マナー違反とか言うより
 
 
天照大御神に失礼とか考えないのかな…日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-29_30_10_43008264.gif
 
 
ついでに25年に式年遷宮があるので
 
 
となりの新御敷地を眺めてきました日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-outimg.gif
日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-2012022512160001.jpg
 
 
当たり前と言えば当たり前ですけど…
 
 
外宮も遷宮あるんですね日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-02A0924.gif
 
 
そっかぁ…と思って(*≧m≦*)
 
 
外宮も内宮も
 
 
荒御霊
 
 
奉る社があってびっくりしました日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-29_30_10_20003273.gif
 
 
そして外宮も内宮も
 
 
きちんと「撮影はここまで」見たいな立て看板があって
 
 
観光地化してるなぁと思って
 
 
ちょっと残念日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-e28730.gif
 
 
天照大御神の御敷地なので
 
 
荘厳さは変わらないですけどね日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-ao_e_0911_000042.gif
 
 
行けてよかった日記を手書きで書くのがめんどくなったからブログにした-01_30_10_13009942.gif