昨年7月に、待望の第二子を出産しました。
よく笑う。時々、寝返りもしてくれる。
かわいい、かわいい、かわいいー!!✧︎*。
もう半年以上経ったけど、
記憶が薄れないうちに記録を残したい。
昨日の夜にふと思い出した。
出産の入院中、義両親に猛烈に怒ってたことがある。
義両親と赤ちゃんが対面する日のこと。
病院では赤ちゃんに授乳したり食事の時間もあるし出産後は入院中でも何かと慌ただしいから、
生まれて数日後の
〇日の〇時〇分からの45分間ならいいですよーと
と伝えていた。
そしたら
約束の時間よりも30分くらい早く来やがった…😠
それにより私がゆっくり出来る時間が無くなり、
イライラしながら急いで病院がおやつの時間に出してくれたパフェを食べた。
そして
とりあえず笑顔で赤ちゃんお披露目!!😊
義両親も喜んでくれて良かった。
…が、赤ちゃんを眺めているとき、突然咳き込む義母。
ゴホッ!!ゴホッ!!!
そして奴は言った。
義母
「2週間くらい前から風邪ひいててねぇ~検査したらインフルとかコロナじゃないとは言われたんだけど、咳がでるのよねぇ~」
わたし(#゚Д゚)
「…???? こいつなに言ってんの!!!!
だったら新生児のいる病院来るなや!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
赤ちゃんになにかあったらどうしてくれるの!!!💢💢」
…ということを後でキレながら 夫に伝えました。
さすがに奴らには言えず、最後までニコニコをとおしました。💢
帰ったら部屋の窓全開、すぐ換気した。
そして夫に電話したものの、
そもそも(私が)病院に呼ぶからじゃん、と私に責任転嫁を始めた。
早く見たいだろうからと義両親を立ててあげて確かに私から呼んだけど、
風邪ひいてる状態で病院に来ることなんて想定してないだろ。
風邪ひいてる時は面会自粛。
そんな事言わなくても分かるだろーが!!💢
私は、本人たちには角がたたぬよう、穏やかに冷静に、風邪が治らないと孫には会えません、とLINEで伝えました。
そもそも面会に来た時、義父も鼻をすすっていた。
夫婦でコレってありえない。
お陰様で、私は退院の日から風邪をひいていて薬を処方してもらい、暫く具合が悪い状態が続いていた。
子供は鼻水の影響か、退院した直後から目やにが出ていた。そして今も中々治らない。
この人ら…緊急事態宣言が出てる時も
「マスクしてれば大丈夫♪」とか言ってほぼ毎日パチンコ行ってた。
そんな感じで、今回もマスクしてるから大丈夫であろうと病院にノコノコやってきたんだろう。
風邪ひいてるのに面会を許す病院なんて今どき何処にもないだろうに!!
ということで、猛烈にキレた話。
今度は出産を覚えている範囲で時系列で書こう。
✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿
💠赤ちゃんとの生活で役立っているもの💠
☆1人でお風呂に入れる時にすごく便利
脱衣所にバウンサーごと置いて使ってる
☆抱っこ紐 かわいい柄が沢山
洋服のような感覚?で使える抱っこ紐
チャイルドシートへ乗せ換えるのも楽