今日、実家のお手伝いに行っていたら

とても綺麗な蝶を見つけた。




なんだこの美しい蝶は…!!!



優雅に舞う姿に、感動。

とまった隙に急いで写真を撮った。

背景が美しくなくてごめんなさい。



詳しい方にお尋ねしたところ、

ミヤマカラスアゲハ夏型のオスだそうです。


写真もきれいだけど、

飛んでいる姿はもっときれい。

ずっと見ていたかった。





あと、

少しピンクがかった水色で、

小さくてヒラヒラ舞うかわいい蝶々もたくさん。

シジミチョウかな?


畑では、モンシロチョウもいっぱい。


他にも色々な柄の蝶を見つけた。



子供の頃はそんなに気にならなかったけど、

ようやく大人になって

気づいたり、心を動かされることが沢山だ。




o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。



▫️クリスマスプレゼントにもらった




▫️トーマスだいすき 見かけたら必ずまわす




▫️小さくてかわいい料理を作ってくれるよ




▫️形がかわいくて、繋がずとも色々遊べる