夕ご飯などで高頻度で登場するアレ。

いつも

一体どういう目的で使っているんだろう???




まさかの彩り...???






ずーっと疑問だった。



食卓に出す家庭料理では

あまり使わないイメージ。

バランにより一気に安っぽくなっちゃうから。


私は大葉を使うことが多いけど、

地域によっては皆さんバランなのかな?

私が知らないだけ?


お店などでは笹の葉とかもたまに見かけるな。




スーパーとかのお惣菜では、

緑を加えて見た目を良くするため

そして味移りや食材同士がくっつくのを防ぐために多用するのは理解出来る。


本物の葉は高いし、変色するし

香りもあったりするので

長時間店頭に並べるには難しい。



プラスチックのバランは安いし、使いやすい。

衛生的というのもあるね。





まだ歩くこともできないようなお子さんに

大きな陶器のカップを使わせる本物志向なら

バランは、、、それに最も反するような。

コップだけ?





『文句』が多いかな。

個人の意見です。

あしからず。





▫️バランは、私はお弁当では使います。

   教育機関によってはバランとかプラスチックをお弁当に使っちゃダメってことにしてるところもあるみたい。