宇多田ヒカル simple and clean (光)和訳

立ち去るとき
聴こえないでしょ?
ねぇ、行かないで、、、ほしい
単純で綺麗な気持ちが今夜包んでく
やりきれないよ

最近、貰いすぎ、君から
君だけだって
笑って、言うの

勿論、愛してるけど
親には会わないよ
大人になればわかるさ
僕の言葉が
人生、そんな楽じゃないよ

立ち去るとき
聴こえないでしょ
ねぇ、行かないで、、、ほしい
単純で綺麗な気持ちが今夜包んでく
やりきれないよ

毎日が(あれこれどれも)
忙しく乱し
そして君が来て、言うの

愛を試すのに
薄氷の上を歩けと?
大人になればわかるさ
言うだけでいい
割りと単純なのかも

立ち去るとき
聴こえないでしょ?
ねぇ、行かないで、、、ほしい
単純で綺麗な気持ちが今夜包んでく
やりきれないよ

抱き締めて
何が明日やこれから
起こるとしても
予告なしも
未来に怯えたりしない
これからは

抱き締めて
何が明日やこれから
起こるとしても
予告なしも
未来に怯えたりしない
これからは


---------------------------------
歌いやすさ重視なので、意訳です。
いやー、切ない曲ですよね。
歌詞解釈は
彼女が結婚しようと提案→彼氏は結婚は嫌だと拒否して別れ話に、そして?みたいな感じで解釈してます。

原曲?の光は「テレビ消して私のことだけを見ていてよ」とかに宇多田ヒカルの才能をほんとに感じます。
椎名林檎が地名マスターなら、宇多田ヒカルは日常用語マスターですね

鬼束ちひろの歌ばかり普段聴いてるので、なるべく宇多田ヒカルっぽい歌詞に近づけようとは頑張ったのですが、どうでしょうね(汗)

あと、この歌のPVをリスペクトして皿洗いのときに歌ってます。