みなさん、こんにちは~😍

ONE LUKE(ワンルーク)新潟市中央区店🎵

広報担当のCHIEです🤗

 

今日は、あああああ、暑いですよね~😅

天気が良いことは、大変、嬉しいですが、暑いのがしんどくなってくる季節ですね😝笑

ところで、LINEスタンプの新しい機能が増えましたねっ🤩

スタンプ好きな私には、最強に嬉しいトピックスです🙆‍♀️🙆‍♂️

 

ここで私と、

 

私のお母上とのLINEの一部をご紹介します🥰笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん、この後、

連発でスタンプ送って

きました🤣笑

 

そんな親子揃って、LINEスタンプが大好きなお話でした🥰

 

いつも、広報CHIEの話に付き合ってくれて

みんな、ありがとうございます🐶

わんっ🐾

 

 

今日のテーマ

 

わんちゃんや猫ちゃんにも

好き嫌いはあるの?🐶🐱

 

YES!!🤨

犬や猫にも好き嫌いはあります。犬や猫はそれぞれ個性があり、人間と同じように好きな人や苦手な人がいます。以下に、犬や猫が好む人の特徴と、苦手とする人の特徴をご紹介します。

 

犬や猫が好む人の特徴💁‍♀️

  • 穏やかで落ち着いている: 動きがゆっくりで、静かな人を好む傾向があります。
  • 優しい接し方: 無理に触ろうとせず、犬や猫のペースに合わせて接する人を好みます。
  • 信頼できる存在: 食事や遊び、お世話をすることで信頼関係を築き、好かれやすくなります。

 

犬や猫が苦手とする人の特徴💁‍♀️

  • 大きな声や急な動作: 大きな声や急な動きをする人に対して警戒することがあります。
  • 強引な接触: 無理に抱っこしたり、触ろうとすると不快に感じることがあります。
  • 不規則な行動: 予測不能な行動をとる人に対して、犬や猫は不安を感じることがあります。
犬や猫は、自分にとって快適で安全な環境を提供してくれる人を好む傾向があります。また、犬や猫、それぞれの性格や過去の経験によっても、好き嫌いは変わってきます👩‍🏫
 
 

好き嫌いがハッキリ!?😎

猫が「好きな人・嫌いな人」の特徴と、

好かれるためのポイント😍

【調査】

愛猫は人に対しての「好き嫌い」がある?

 

【体験談】

猫が「好き」だと思うのはこんな人!🐈‍⬛

愛猫のことをいつも近くで見ている飼い主さんに「愛猫が好きだと思う人の特徴」について聞いてみると、次のような声が寄せられました!
 

家族が大好き!😻

  • 「好きなのは家族」
  • 「一緒に暮らしている家族。ごはんもくれるし遊んでくれる人が好き」
  • 「家族の人以外は全く受け付けない。逃げていっちゃう…」
  • 「好き嫌いというか、飼い主にしか懐いていない」

猫に合わせてくれて、しつこくない人😻

  • 「無理に触ってこようとしない人が好きなようですね」
  • 「しつこくしない、突然奇声をあげない人」
  • 「適度な距離で静かにじっとしてる人が好き」
  • 「猫に合わせて遊んでくれる人や、癒してくれる人」

女性のほうが好き!?😻

  • 「女性。ウチは完全な女系家族なので、女性には抵抗なく寄って行きます」
  • 「メスですが、女性の方が平気のようです」
  • 「女性と、行動がゆっくりの男性が好き」
  • 「うちのメス猫は女の人が好きでゴロゴロ言って甘えるけど、男の人の声を聞くだけでかくれる」

ごはんやおやつをくれる人😻

  • 「ごはんをくれる人(笑)」
  • 「美味しいごはんをくれる人」
  • 「ご飯やおやつをくれる人」
  • 「主人と私だと断然私の方が好き。やはり、おやつをあげてるからなのか」
  • 「お世話をしている私よりも、美味しいおやつをくれたり、遊んでくれるお父さんの方が好き」

猫が好きな人の特徴はほかにも!😻

  • 「自分を可愛いと言って、優しく撫でてくれる人」
  • 「ごはんだけでなく、トイレ掃除、グルーミングなど、きちんとお世話する人」
  • 「中年の男性が好きです。側に寄っていきます」
  • 「やはり猫好き(動物好き)な人は分かるようです。自分から積極的に寄って行きます」
  • 「男の人が好きで、郵便配達、宅急便の人の足にスリスリしています(笑)スーツの人より作業服の人が好きみたいです」

【体験談】

猫が「嫌い」だと思うのはこんな人!🙅‍♀️

「愛猫が嫌いだと思う人の特徴」には、次のような声が寄せられました。

 

家族以外の人が苦手😹

  • 「家族以外。嫌いというより怖いのかも」
  • 「家族以外。チャイムが鳴ると隠れる」
  • 「野良猫出身なので警戒心が強く、家族以外の人間には基本近寄りません」

声や動作が大きく、しつこい人😹

  • 「声が大きかったり落ち着きのない人。子供とか」
  • 「せかせかとした人!声の大きい人!」
  • 「こども。触りたくて追いかけてくるのが嫌」
  • 「正面から撫でにくる人、撫で方ががさつな人、ドタドタ歩く人、大きな音を出す人」
  • 「何かと物音をたてたり勢いのあるような人」
  • 「しつこい、猫の気分を無視する、奇声・奇行を突然する人」
  • 「無理に抱っこしたり、猫に合わせようとしない人」
  • 「触り方が強めな人は、一発で嫌い認定されます。あと騒がしい人が嫌いみたいです」

男性のほうが苦手!?😹

  • 「男性が苦手みたいでです」
  • 「ツンデレの姫は男子が嫌いです」
  • 「男性が苦手のようです。弟が名付け親なのですが、遊びに来たら隠れます。大きくて怖いのかもしれません」
  • 「男性が苦手です。野良さんだった頃いじめられたので」
  • 「初めての人や特に男性は、ダメみたいです。ピンポン鳴ったらすぐに隠れてしまいます」

甲高い声の女性は嫌いな傾向も…?😹

  • 「高い声で笑う女性が苦手です。ほふく前進で逃げていきます」
  • 「子供や若い女性の声が全くダメ。甲高い声を聞くとベッドの下に隠れ、さらには失禁します…」
  • 「声の低い男性、大きい声でしゃべる人、キーキー声の女性、いきなり泣いたり動きの読めない小さい子供」

猫が嫌いな人の特徴はほかにも!😹

  • 「工事の業者さんなど、仕事とはいえ大きな音を立てる人はダメなようです。ベッドの下から出てきません」
  • 「自分主体で猫に構う人」
  • 「動物病院のスタッフ」
  • 「がさつな印象を与える方や表情の硬い方や、猫が好きすぎて、ぐいぐい来る感じの方」
  • 「嫌いという訳ではないと思うけど、日中あまり居ない息子が帰ってくると、大きくて怖いのか逃げる」
 
猫ちゃんのパターンでしたが、
ワンちゃんにも言える部分があるかと思いますので、ぜひ、参考にして
いただけますと幸いです🥰
引用:

 

😻Google口コミ記入で次回500円off
😽平日限定リッチスパご利用で総額から3000円off

 

ただいま初回のお客様はリッチスパご利用で
トリミング料金から20%オフさせて頂いております🌟
2回目以降も割引あり♪
大変お得にトリミングをご利用いただけます!
ご予約お待ちしております🥰

ワンルーク新潟中央区店
📞025-240-3030
新潟市中央区明石1-3-11
コンフォートビル1階

 

#犬 #猫 #いぬ #ねこ #犬トリミング #猫トリミング #いぬペットホテル #ねこペットホテル #24時間 #犬手を舐める #予約 #散歩 #安心 #お部屋 #宿泊

#わんにゃん #わん #にゃん #ペット欲しい #一人暮らし #旅行 #度 #ペットと過ごす時間 #ペットと一緒に旅行 #ペット#犬が喜ぶ#猫が喜ぶ#人間#癒し#things#地震#備えておく#地震とペット#新潟KOMACHI#新潟こまち#こまち#新潟情報誌#情報誌#お出掛け#犬の好き嫌い#猫の好き嫌い