ダブルカラー♪ | 奈良•大和西大寺の美容室(美容院)ヘアメイク ハピネス 店長 田中千尋のblog★

奈良•大和西大寺の美容室(美容院)ヘアメイク ハピネス 店長 田中千尋のblog★

奈良•京都で展開しているハピネスグループの西大寺店 店長をさせて頂いております!(^^)




よく耳にする。。。





ダブルカラー





皆様は、ご存知でしょうか???










そこで一度メラニン色素を脱色し色味をのせるダブルカラーという手法が必要になってきます。

日本人の黒髪は赤味が強く透明度の高い色やスモーキーな色味がシングルカラーでは出せません。


$奈良 京都で展開している美容室(美容院)株式会社ハピネス 新田辺店 デザイナー 細谷隼輔
$奈良 京都で展開している美容室(美容院)株式会社ハピネス 新田辺店 デザイナー 細谷隼輔






のような色はシングルカラーでは出せません。






こんな色はダブルカラーじゃなきゃムリ











髪質や求める色によって異なりますが14~18レベルまでのトーンアップが必要になります。











☆ダブルカラーには向いていない方☆



■ダメージを気にする方



ブリーチを使用するので、現在のダメージレベルが高い方やこれ以上傷ませたくないという方には向きません。



■長期間色を持続させたい方



通常のカラーでも褪色はありますが、ベースが明るく、ダメージレベルが高いので褪色は早く色持ちは望めません。2週間程度するとかなり褪色しますので、また色味をかぶせる必要があります。その際に褪色具合やダメージレベルによっては、前回と全く同じ色を再現出来ない場合もございます。



■透けた感じがイヤな方



ブリーチを使い地毛のメラニン色素を脱色するので、光が透過しやすくなり見た目の透明度は高くなります。



■矯正やパーマを定期的にかけたい方



パーマスタイルに限ってダブルカラー前の施術が可能です。ダブルカラー後は色落ちやウェーブがだれてしまうことがありお勧め出来ません!









ちょっとした 豆知識でしたぁ『奈良、京都で展開している美容室株式会社ハピネス高の原店レセプション細谷明子ブログ』-20090301232507.gif