正月来る前から寝てます | 僕はラブラドールのあっくん♫

僕はラブラドールのあっくん♫

好きなゲイジツカや韓流、我が家のラブラドールわんこまでいろいろと好きなものについて語ります。2011年ふぁび(8歳)、2015年あしゅ(15歳)を見送り、2017年保護犬あっくん(当時2歳)が新たな家族となりました。






クリスマスイブ🎄

今年の年末教室恒例

連弾会も

無事終わりました🎹






と思ったら

まんまと風邪を

ひきました😷




喉、激痛⚡️




それ以外に

これと言った症状は

ありません




インフルか⁉️

まさかのコロナか⁉️

とビクビクしましたが

発熱しません



教え子からは

熱の出ないインフルも

コロナもあるらしい

と言われたけど(^∀^;)





連弾会も終わったし

今年のレッスンも

終わったし

一気に気が緩んだのかな




またまた教え子が

「先生はゆっくり

休んだ方がいいみたいです

としいたけ占いを

送ってくれました🍄




https://shiitakeuranai.jp/weekly-horoscope/2023-12-25/capricorn/


え?

私の一年をずっと

見てた?

と思うくらい

思い当たることばかり!



今年は新しい生徒さんが

多かった年でした



そしてその生徒さんたちが

私の知る今までの

子どもたちとは

まったく違うタイプで

本当にいろいろと

自分が培ってきた

ノウハウが

覆された一年でも

ありました





保育士してる長年の教え子

から

今の子どもは

二歳引いて

考えないとダメ

とアドバイスされたことが

本当にドンピシャで

少し気が楽になったほど

普通◯年生なら

これくらいすぐわかるよね?

ということが

まったくできなくて

使用してきた教本を

見直さなくてはならない

くらい

手こずりました💧

(いやいや、現在進行形)



しいたけ占いさんに

メチャメチャ

頑張ってきた一年だから

自分におやすみをあげて

いいよ

と言ってもらい

気が楽になりました



風邪をひいて

必然的に休むことと

なりましたが

こんなに時間を

気にせず

眠ったのはいつぶり?

というくらい

ダラダラ…





あ、アルを散歩に

連れて行くのは

やってますよ੯‧̀͡u\ 



でも

長い時間は

連れて行ってあげられず

ごめんね、アル



ホントは心置きなく

アルの大好きな

ゲーセンに

連れて行って

あげたかったんだけどね




ゲーセン

農業園芸センター



今年はたくさんたくさん

農業園芸センターに

行きました
















人生初のオフ会も

経験しました



SNSで交流していた方たちと

ガモウパークでオフ会




アルが

タマネギを食べて

慌てたことも

あったなぁ





さまざまな思い出を紡いだ

2023年ももうすぐ

暮れようとしています




来年は十二支唯一の

架空の生き物

Dragonの年



龍と言ったら

日本まんが昔ばなし


坊や〜良い子だねんねしな〜♬




よく友だちと

オープニング曲

ハモッテ歌ったなあ♬



勢いよく

なんでもうまくいきます

ように✧*。 




ダラダラしている

飼い主のパジャマの上で

一緒にダラダラしてくれる

仲間がいる喜び💗



このなんとも

中途半端な表情に

メタメタ癒されてます

(≧ω≦)✧*。 




結構私の知り合いも

みんな

喉激痛⚡️

風邪をひいているので

あちこちに

喉フェチ菌🦠が

浮遊している模様です




どうぞ皆さま

くれぐれも

ご注意ください⚠️




ボクも寝ますデス

おやすみなさいデス〜