日常へ | ドーベルマンlove?

ドーベルマンlove?

初めて迎えた犬はドーベルマン!
私はドーベルマンを愛せるか?


長男★アーティ(ドーベルマン)2013.9.7生(2016.10.8永眠)
二男★ムサシ(グレートデーン)2015.6.21生
三男★ライジン(ドーベルマン)2017.5.19生(2018.3.7永眠)
長女★ジャンヌ(ドーベルマン)2017.6.22生



先日はムサシと私達に、温かいコメント、メッセージをありがとうございました。


もちろん毎日ムサシの事を思い出しますし、寂しくはありますが、少しずつムサシのいない毎日が日常になりつつあります。


お仏壇にムサシも仲間入りしました悲しい

ムサシに似合うと彼が選んだ骨箱のカバー色はピンクでした笑い泣き


写真を撮った日がちょうどライジンの誕生日だったので、Happybirthday!!!の帽子被せてますハートのバルーン誕生日帽子お祝いケーキ


ムサシはご飯と散歩以外はほとんど寝ているようなコでしたが、それでもいなくなると、家の中がとても静かに感じます悲しい


実際の身体の大きさだけでなく、ムサシの存在そのものが大きかったと改めて感じますねぐすん



ジャンヌは元気ですニコニコ




毎日警備も怠りませんパトカー



先週、ムサシの報告も兼ねて狂犬病のワクチンに病院へ行ったら、ジャンヌの体重が2kg程増えて、38kg超えていましたガーンガーン


やっぱりね笑い泣き


フードの量を少し減らして調整していたものの、ムサシ用の色んな美味しいものを一緒に食べていましたから、それは太りますよねキョロキョロ


これから運動量も増える季節ですし、ムサシがいなくなって、ぱったりとオヤツなども与えなくなったので、すぐ戻ると思いますがえー


今まで2ヒキで分担していた飼い主達のお相手を、ジャンヌひとりでしなくちゃならないので(笑)、かまってちゃんのジャンヌもさすがに少しお疲れ気味かも笑い泣き



ジャンヌも初めてのひとりっ子生活に慣れてもらわなくちゃね悲しい







毎日を大切に。