窓用エアコン | ドーベルマンlove?

ドーベルマンlove?

初めて迎えた犬はドーベルマン!
私はドーベルマンを愛せるか?


長男★アーティ(ドーベルマン)2013.9.7生(2016.10.8永眠)
二男★ムサシ(グレートデーン)2015.6.21生
三男★ライジン(ドーベルマン)2017.5.19生(2018.3.7永眠)
長女★ジャンヌ(ドーベルマン)2017.6.22生




またまたすっかりご無沙汰していましたが、


イヌ達は元気です爆笑



ムサシは、調子良く歩く日はドンドンどんどんドンドン進んで、戻ろうと言っても戻らず、タクシー(彼の車)に迎えに来てもらったりしてます笑い泣き


歩かない日は全然歩かないので、せっかくやる気のある日は、まだ彼がいる朝限定で好きなように歩かせてますニコニコ





さて、我が家地方も残暑厳しく、ここ数日はとても暑くて、昨日は1年に数度あるかないかの30℃超え(!)でした魂が抜ける


人も犬も暑さに慣れていないので、25℃を超えてくるともうへばります爆笑
(室温はそれ以上になりますので💦)



その位の気温も1~2週間程度なので家にエアコンは無く、でももう耐えきれず、工事いらずですぐに使える窓用エアコンを買ってもらいました飛び出すハート



リビングに設置するために買ったのですが、6畳程度の用量のため全く追いつかず(室温が1℃も下がりませんでした)ガーン


力が足りないのは分かって買いましたが、無いよりは少しはマシかと思ったのですが、予想よりダメでした💦


意味のない場所に置いても仕方ないので、6畳のムサシの部屋に設置ニコニコ


結果‥
全員集合笑い泣き


もうみんなでここに引っ越してこようかと思うからい(笑)、快適ですラブ


普段はほぼムサシしか使わないこの部屋が、急に密度が上がりましたゲラゲラ


ただ、ジャンヌがこの部屋に慣れていないので、ムサシがいても人間がいないと居られないのですあせる


人が出ていくと慌てて付いて来ます驚き


ここで過ごす時間が増えればそのうち慣れるとは思いますが、天気予報では来週辺りにはすっかり気温も下がるようなので、慣れるまで居ないかも笑い泣き



全国的(世界的かな?)に、どんどん異常に気温が高くなってきていますので、北海道の中でも冷涼な地域の我が家地方にもそろそろエアコンが必要かもしれません悲しい


来年はちょっと考えます🤔💦






毎日を大切に。