きのうのはなし。

家族四人でスーパーのレジに並んだとき。

フィリピン人の妻を持つちょい悪風のじいさんが、むすめを見てにっこりしていたのです。
それを見たむすこ、
「おじいがこっち見てわろとる!」
((((;゚Д゚)))))))
すかさず、すみません!とパパ。
そして、じいさんが、
「この弟(むすめのこと)はほんまにかわいいな。!これが、真実や!」と。
(´-`).。oO(⁇⁇⁇
こんな褒められ方はじめてやったのでびっくりしましたがお礼言ってさよならしました。

真実。…
マミって名前にしたらよかった。




そして、テレビでウエンツのきたろうやっているの見ていたむすこ。

こなきじじいといったんもめんのやりとりを見て一言、
「おじいが、ペーパーにえい!ってしたな!」

もはや老人はみんなおじいとおばあ。
いったんもめんを見てペーパー!!
ペーパー!!!!!
バイリンガル!

自由すぎるむすこ。
さすが。



iPhoneからの投稿