手術して取り除いたのは

















粉瘤でした笑い泣き



脂肪の塊なんですが細菌に感染し悪化して肥大し痛みがでてしまったみたいです泣き笑い


血液検査で性病も検査されあまりいい気はしませんでしたが、原因が小さな事で良かったアセアセ


手術後まだ抜糸してなく痛み少しありますが、ずっと気にはなっていたから取れて良かった。。



また再発するかもしれないと記事で読み少し不安ですがとりあえず一安心です。




今日は久しぶりに日本語話せないフランス人のお客様英語で対応しました。


久しぶりだからある程度情報調べてお話しました。


たまにくるこんな仕事、やっぱり英語の勉強はやり続けないとなキョロキョロ


最近ワンオペで追われてますがまたイギリス行くかもしれないし勉強しよ笑い泣き


最近は仕事で効率上げようといろいろシステム変えたり改善業務もしてます。


自主的に動いてるのはやっぱり好きなんですよね。


システムの勉強ももっとやりたいですが独学。


でもワンオペ落ち着いたら本格的に勉強したいです。