木曜学級閉鎖で休み当日朝は娘とお菓子作り


フェリシモのオンラインクッキングで

娘作初クレープ作りました。



焼く時以外はオンライン画面見ながらほぼ娘が作りましたニコニコ

バター+シュガーベースが基礎でこの形ですが、この後ホットケーキのシロップやらチョコシロップかけて食べてましたホットケーキ

その後宿題見て昼ごはん作り午後から夫と交代し出勤。

祝日も3時まで出勤、土曜日は休みだけどバタバタで日曜日は電池切れ+生理痛+雨天気で家で過ごしました。

土曜日朝はオンラインヨガ→朝ごはん準備→お弁当作り→公園+ピクニック→帰宅後少し休み夕食下準備→美容院→帰宅後急いで夕食作り

日曜日朝は生理痛と雨でチョコザップジム断念しDVDヨガ→朝ごはん準備→掃除(その間パパと子供は買い物)→ランチ→書類整理+地震対策整理、予約手続き→夕食準備→お風呂掃除→休憩(今)


夫が買い物あるけど子供達連れてくけどついてく?と聞かれ断りました泣き笑い

掃除したかったし、一人で考えながら整理するのがやっぱり楽。

旦那ありがとう泣き笑い

おかげで掃除や書類整理も出来たし、子供の歯科矯正予約と、洗濯機の出張修理予約も取れた笑い泣き

あとはいらないカード破棄手続きしたいけど平日しかできないからまた後日片付けようと思います。

こうしてみると休みだけどあまりゆっくりしてないな。。

今回はヨガや美容院で息抜きしてるけどね。

まあ子供がいる共働き休みはこんなもんだよね。。

もう一つ息抜きは週末だけお酒飲む事。

最近酎ハイとか苦手になってしまい日本酒やワインがマイブームです。

もう少ししたらなくなりそうだからオンラインで買う予定がこれ下矢印

京都で買いましたが、愛知にはない。
フルーティで飲みやすくてお勧めです。


 

 

Oisixもまたキャンペーンやっていてまた継続中。今回はガレットやワイン割引で注文しましたニコニコ


とりあえず牛乳飲み放題が終わるまで1ヶ月は続けます爆笑


今のキャンペーンはこちら↓

アマギフ1000円もらえるみたいですラブ

Oisixキャンペーン