遅くなりましたが、今年の目標


①部屋をきれいにする

要らないものを徐々に捨てていく。少しずつきれいにそうじする。理想の部屋の形にする。


年末大掃除できなくて、お正月から始めてますニコニコ義理のお姉さん家族が日本に春遊びに来るからそれまでコツコツ掃除していきます笑い泣き


とりあえず1ヵ所ずつ整頓していてその度にごみ袋一つでてますアセアセ


②ジムに週一通う

ジムよりもエステがメインになってますが秋から始めたチョコZAPが意外にやりやすく続いてます。週一早朝みんな寝てる隙や仕事後合間にに通ってます。


③英語勉強継続

耳は慣れたけど話すのがだいぶ忘れてると痛感したイギリス帰省泣き笑い


TOEICの勉強+最近は毎日アプリでイギリスのラジオで音楽と会話聞いてますニコニコ


今年こそは目標の数字にTOEICいくようさらに頑張りますニコニコ


こんなとこかな?


あとやりたいと思うことはためらわず調べてやってみたいと思いました。


何歳だとかママだからとかそんな概念はいらないよねと最近思うしいつ何がおこるかわからないしね。


あとは無駄なものは買わない泣き笑い

無駄に買っていいのはせめて消耗品にしますw