娘の誕生日は私と数日違い。

実母とも数日違い。


職場では毎月シフト表で従業員が誕生日だとケーキマークショートケーキでお知らせしてくれるのですが、私の誕生日は日曜日。


当日気づかれたら年齢公開(ほぼみなさん知ってますが)だから良かった笑い泣き


でも気づいた職場の人が誕生日どうするとか聞くんですが、やっぱり娘優先なんだよね~とお話してました。


本当にそうで、娘と実母の間の私は2人の誕生日に終われてました。


娘誕生日の日に有給でお休みして、いつもは起きた瞬間誕生日用に部屋をデコりますが、部屋が散らかりすぎて娘が学校帰ってからにしようと計画してました。


朝掃除していたら「Where's my balloon? (風船どこ?)」と起きて娘はがっかりした様子笑い泣き


「この散らかりすぎた部屋でできると思う?学校から帰ってからね」とやや半ギレの自分泣き笑い


娘が学校に行き、息子を保育園に連れていき、ショッピングモールで母のプレゼント買い→ケーキを買い出し→家に帰り昼ごはん→夕食の買い出し→娘が帰宅する前一時間で部屋をデコりこうなりました。




もう前回分と混ぜ混ぜですが(笑)

何とか収まり娘も喜んでくれました泣き笑い


娘は見てすぐに公園に遊びに友達と遊びに行きましたが、途中戻ってきて「ママ足が早いからみんなで鬼ごっこしよう」とアセアセ


一度は家事があるからと断りましたが、今度は友達2人連れてきて私を誘ってきました笑い泣き


「考えさせて」としばらくして、根負けして公園で子供達と鬼ごっこしましたよ(笑)


40歳の自分、7~11歳の子達と混ざり40分本気鬼ごっこはかなりきつかった笑い泣き

(しかもコオリオニ、バナナオニ、ムゲンオニとルールが複雑アセアセ)


痩せたかなと思ったけど、ケーキとお酒で増えた(笑)



○○ちゃんのママと言われますが、子供に誘われるのはやっぱり子供と同じと思われてるのか笑い泣き


同等と思われるのは悪い事ではないし、ずっとこんな誘いはないと思うので、遊んでくれるうちはしっかり遊ぼうと思いますニコニコ