無我夢中 KENT | onelifecrewオフィシャルブログ「I HAVE A DREAM」by Ameba

無我夢中 KENT

どーもです(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾)








すごく蒸し蒸ししてて、気持ち悪いです。


なんとかエアコンを避けたいところですが。


できるだけストレスフリーな生活したいので


エアコンに甘えきっております。
















蒸し蒸しといえば。







虫刺されがひどいんです。



昨晩コンビニに3分歩いていくだけで


4箇所かまれました。


O型の宿命なのでしょうか、


この夏


「キンカン」がマストアイテムです。












話は変わりますが。





今日は朝からやることが色々とあって
ずっと家にいてたんですが


やることをそっちのけで
長時間、勉強に釘付け状態です。


時間も忘れてひたすらと勉強してました。


なんの勉強かっていったら
そりゃ音楽に関わる勉強なんですが、、






日常から思ってますよ、
「○○のこともっと勉強せな!」
とか。
「早くこの前買った本読んでしまわな!」
とか。





でもその時とは明らかに違う
この意識とは関係なく突き動かされる感覚。


楽しいし、充実感がある。


「ほんで⁈ほんで⁈次は⁈」


みたいな。


めっちゃ先が気になる漫画を
読んでるかのような感じかな。









約7年前の大学受験の時もそうでした。





ともかく集中力がない方なので

勉強を始めても、同じところを何回も読んでも頭に入ってこなかったり

「頑張ったから休憩~♪」

つってゲームしてたり。

当時キングダムハーツ2にめっちゃハマってて
受験勉強どころじゃありませんでした。

(三者面談で母が先生にチクったせいで
先生にくっっっそ怒られました。)





でもある日突然火がつきました。


授業の間の空き時間も
授業中も
昼休みも
放課後も
家に帰っても
ご飯中も


ずーっとずーっと勉強してました。


友達が楽しそうにしてても


そんなことより勉強しよ!みたいな。













やらないといけないからやる時と

やりたくてやる時とでは

エネルギーがそもそも違うよね。

やりたいことには勝てないと思います。





やらないといけないことがある時

なんとか気持ちをコントロールできれば

でかいエネルギーをまとって

無我夢中で頑張れるのだと思います。












そんな一日。

終わり。


今日はいい1日だった。