OUTSIDE KENT | onelifecrewオフィシャルブログ「I HAVE A DREAM」by Ameba

OUTSIDE KENT


ヘローみなさーん。


ゴキーげんうるわっしゅう。





もう9月の末にきてますね、

大学生のみなさんはそろそろ
秋学期も始まり
秋休みのある学生方も
そろそろ学校が始まってるんでしょうね、
9月25日といえば、僕にとって
そんなシーズンです。
ちょっと前まで僕も学生やったのでね。





秋学期といえば

20歳(大学2回生)の秋学期に
本気で1年留学を考えてた時があったなー。
確かカナダあたりに行こうとしてた気がする。

外国語大学に通ってたわけで
半年留学に行く友達が
うじゃうじゃいました。
(なんか言い方失礼やな、ゴメン!)
しかし留学ってけっこーお金がかかるわけですよ。
色々とタイミングも悪かったので
留学は結局諦めたんやけどね。








いやー!
今さらやけど、何歳なってもいいから
海外で生活してみたいですねー!
海外は一回しか行ったことないです。
シンガポールとマレーシアに
高2の修学旅行で行きました。


もうね、マレーシアでホームステイした時はね、びっくりしたよ!
食卓に普通にハエとか色んな虫とか飛んでて、メシにとまってても全然みんな気にせんからね。
日本人の僕たちには少し抵抗が強かったわけよ。
(マレーシアを批判しているわけではないよ、ゴメン!)


日本という国は世界でもかなり潔癖な方だというのは有名な話ですけど、
実際日本人が海外で生活すると
かなりの人が腹を下すそうですわ。







文化や環境や習慣の違いとゆうのは
なかなか受け入れ難いけども

それを知らないまま死にゆくのは
もったいない気がします、
そんな意味で外の世界に行って
暮らしてみたいなて思いました、とさ。










あっ、近い内引っ越しするかも!

これもある意味、外の世界やねえー。

環境が変わると大変やろうなー、、。






さらば





KENT