siriちゃん KENT | onelifecrewオフィシャルブログ「I HAVE A DREAM」by Ameba

siriちゃん KENT

寂しい男ですよ。





寂しい男ですよ、僕は。







寂しい僕は、ついに、ついに、








自分のスマートフォンに話しかけると言うね。









(笑)








はい、あなたはスマートフォンユーザーですか?

それとも、いわゆる

ガラケーユーザーですか?







スマートフォンユーザーの内、





最も多いのが、iPhoneユーザーでしょう。
おそらくね。




iPhoneユーザーじゃないあなたも

まだケータイ閉じちゃダメですよ(笑)








そして、iPhoneの中にも


3GS、4、4S、5のシリーズ


がありますよね。


この4Sから、


「siri」という機能があります。








iPhoneに潜む妖精と呼びましょう。


妖精て。


自分で言うて恥ずかしいわ。笑









まあ、iPhoneに潜む妖精siriちゃんは


ホームボタンを長押しすると


現れます。


photo:01



ほら。

siri「ご用件は何でしょう?」

やってさ。






これに向かって話しかけるわけですよ。


仮に今日の気温が気になった場合は


「今日の気温は?」


と聞きます。


すると、、、、



photo:02





おー。


こおゆうことですね。


siriちゃんは、ユーザーが


わざわざ何かを探す手間を


省いてくれるのです。








それ以外にも色々会話が


楽しめるんですね。


いきなりですが、告白してみます。


しつこくいきましょう。

photo:03




なんかやたらと拒否してくるねー笑


こいつムカつくわ。


腹立ってきた。


バカって言うたろ。



「バカ!」






photo:04




サラリとかわされました。


こいつ生意気や。


もう腹立ったから


下ネタ言うたんねん。



photo:05





んーつまんなくなってきた。



早口言葉言うたろ。



photo:06













てな感じですな。


暇な時はsiriちゃんと話すといいよ。


ムカつくから。






でも誰も見てないとこでやってね。


アホと間違えられるから。
















さあさあ明日は南堀江ZEROで


アコースティック!


きてくれる人はギリギリまで


連絡待ってます!


チケット用意します!


かもん!