学生団体ONELIFE 広報局

5代目の平田翔大です!


今回の内容は

我々、広報局が広報活動をする際に使う道具についてです!



私たちは現在Adobeimovieといったアプリを使って動画や画像を作っています!





これらの道具を使う事で少しリッチな動画や画像を作ることができます!特に最近はインスタグラムのストーリーやTIKTOKなど、これらの道具はとても重要な道具です!


最近は他にもwebサイトの開設を進めています!

Wordpressといった物を使ってホームページの開発をはじめています!

まだ詳細は言えませんが企業にも負けないような物を仕上げて公開したいと思います!


上に書かれている物は一般の方々にはあまり知られている道具の名前ではない(webデザイン系の方々からすると有名すぎるツールですね笑)ですが、だからこそ他の人より一歩進んだウェブメディアの活動をしていきたいと思います


ここからは私、平田翔大の野望なのですが、

このwebメディア関連の布教をもっともっと

していきたいです笑

特にここは国際系に所属している人が多いため

海外に興味がある人が多いです🏝

そしてそれは、私が所属している情報系の方々に比べて発信しやすい、発信するために必要になる環境が目の前にあります。例えば今のこの活動のように笑🌍


なのでみんなにはこの国際系×情報メディアの組み合わせをもっと楽しんで欲しいです笑


今はクラウドファンディングを行っていますが、それもボランティアとIT系の組み合わせです!この時代の先にある、組み合わせをもっとしていきたいです笑