海のこもりうた…ステキなCD | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

私は海が大好きです。

それも、砂浜を歩ける海です。

小さな波打ち際をゆっくり歩く事が最高のストレス解消ラブラブ

泣きたい時は、佐賀の唐津の海に行くのが20代からの私…

藤掛廣幸さんの『海のこもりうた』というCD をプレゼントしてもらいましたラブラブ

引き込まれました


仙台・松島の海が泣いているのを思い出して
海の涙を感じながら
聴き入ってしまいました



海なくして生きれないのに
海を汚す事を考えない愚かな私達に
どれだけの教訓がくれば
ハッと気付けるのだろうかと

戦争なんて
戦争がおきたらなんて前提にすること自体おかしな話

今までも地球は沢山沢山泣いてきたのにね


昨日、娘と
家をアイシテいるのか、大切なとこだよねって話したんだけど

それと同じ
地球を愛してるのかな

住まわせてもらっているのに



姪っこと、近くのクリークをぐるっと一回り
まぁ~~汚いこと
ペットボトル・お弁当箱…
土に還れない物はそのまま残ってる

拾ってゴミ箱へ

捨てる人がいるなら、拾う人がいればいい
捨てた人がいつか捨てる事を止めてくれたらいい

地球を愛する心を持っている人が気持ちよくやればいい


海の泣き声を感じたら
感じた人がゴメンねって言えばいい


がんばらなくていいんだよ
ってきっとそういう事なんだろうなぁ


海が見たくなりました
波の音を聴きたくなりました

海水浴で賑わってるかな~
海が子供達と一緒に笑ってる

楽しく笑ってる海を見てくるかな音譜