脅育…なんにもならんよね | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

『死にたい』
『私、死ぬけどいいの?』

こんな事をよく言う人がいる。
決められた人にだけ言う。
もっと言えば限られた家族にだけ。

そんな人は死ぬ気はサラサラない。
あなたが、私に従わないからよ、と
言ってるだけ。

何になるんやろー

相手の心は遠くなるだけなのにね

しかも、子供にその考え方を伝授して
いよいよ負の連鎖

『子供が小さな時はまだいい』などと、決して思わないで欲しい。
小さくても刻まれていますから、魂に。



そんな脅しで『脅育』して
家族はみんな離れていきますよ~

そして、子育てがうまくいかないとか
イライラして当たり散らすとか
やめて欲しいわ~


結局は自分で自分の首を絞めて
気付いたら周りに誰もいないってやつかな

しかも、本当に不思議なもので
そんな人に限って
そんな狂言で振り回す事が出来る人をパートナーにしてますもんね。

世間体とか、見栄とか、プライドとか
守りたきゃ守ってもらっていい

けど
そういう『後からついてくる』もんを守ろうとしても
な~んにも残らないと思うんだけどなー

もう少し、気楽に生きる事を楽しんだらいいのにねニコニコ


私は、17の時に一度死んでますから
いやはや、『あの世』というものをほんの少しだけ見てきましたから

死にたいと思っていたあの時
私はあのまま死んでいたら、孤独で暗い世界へいってましたから

もちろん、死後の世界はいってみなきゃわからないものでしょうが

少なくとも
あの世には、お金・地位・名誉・学歴……
持っていけませんから

それに『本音』のみ
思った瞬間瞬間、その想いが伝わる

生きてる時は体があるから嘘偽り通りますが
魂だけだと心丸出し~

あれは本当に貴重な体験でしたー



大人が楽しく生きていなくて
なんが子供に楽しく生きれとか言えましょう

大人が我慢して、心と裏腹で生きてるのに
子供に『好きな道に進んだらいい』と言っても
出来る訳ないんですよね

誰かが突破口を開くべきでは…
大人から人生のやり直しをね

私も51だしなぁ~

17での経験は生きてる
私は心のままに生きるからニコニコ


凹むことも、挫けることもいろいろあるけど
少なくとも前向きに


『生きていたくないです』
というメールをよくもらいますが
そう口に出せる人は知っています、
もう少しで越えられる道があることを

じゃ、今の環境から変えてみる勇気を持ちましょ

一人になれば
本当に大切な人は離れたりしないから~(*^ー^)ノ♪