福岡市早良区脇山公民館さんへ | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

脇山公民館さんへは、もう何度お邪魔させてもらったかしらんニコニコ

朝、7時半に我が家を出発~
佐賀県の脊振山を越えるとすぐ福岡市

ほぼノンストップで行けちゃいます




脇山の皆さんが、ひとつのメッセージを担当する🙋という今回の朗読会

早くにプログラムを決めて練習してもらいました

練習すると、泣いて読めないのであまり練習すら出来ませんでした…と、仰る方が何人もおられました

そうなんですよねしょぼん
私たちもそうです
練習したくても出来ないんですよ

懸命に懸命に、大切に朗読してくださいました

奥さまの闘病経験があられる男性が
『お彼岸の日に・続編』を朗読してくださいました

あのメッセージを書いてくださったT さん
昨日は、奥さんを深く愛されている男性が朗読してくださいましたよドキドキ

いいですね
男性の朗読

涙ぐんで低い声で 先に進みながらも
溢れだす想いをこらえ

なんなんでしょう

そんな時のお顔って
『真の姿』なんだろなぁ~と私は感じます

きっと自分も知らない本当の自分


素敵な朗読会をプレゼントしていただきましたラブラブ

ありがとうございました

私たちは、立ち上げはしましたが
ただそれだけですから

あとは、皆さんで、皆さんのスタイルの朗読会を作っていってください

『これが脇山スタイルです』でいいんです

BGM も変えてもらっていいし
スライドも
ワンライフプロジェクトにとらわれないでください

オリジナルをどうぞ作り出してください

『書いてくださった皆さんの想い』が伝わることが一番ですからラブラブ

たまに、ワンライフの方に会いたいねって思っていただけると…私たちは参上つかまつりまする


脇山には『優しい人のつながり』があります

公民館長さんはじめ、主事さんたちも
来られる地元の皆さんも
いいお顔されていますもん

私たちより忙しく講演活動される日がくるかも~(*^^*)

脇山パワーを伝染させてってください

み~んなが笑顔になれるならばそれが一番です音譜


そうそう、脇山は『鶏肉』がめっちゃ美味しいところなのです

今回もいただきましたよ、かしわ飯
絶品なり~~~~割り箸合格ニコニコクラッカー

テーブルには、八女市出身の方がおられ
『ちっご弁』ばしゃべってきましたグッド!

そして
この朗読に向き合うことで新しい自分を発見したんですよって話してくださった方も

そうなんだ~~
そんな気付きもありなんですね~

みなさん、ありがとうございましたラブラブ!
私と柿さんは、それから夜の部
柳川へ向かいましたよーん

心は、晴れ晴れ~
しかも、あったかくてホクホクでした🙆